!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 

こんばんは。本日は今年最後のお仕事、無事御用納めしてきました。しゃけです。
昨日の今日なので、腰が痛いよ~(>_<)
そしてヤスダの日で、例の如く、片頭痛。

明日からは主婦業務、母親業務の日々であります。
ウチのダンナなんて今日から10連休だから、終日TVの前に居て、かなりメンドクサイ(笑)
そんな訳で、eighter業務もなかなか出来ないな~

さて、名古屋公演も無事終わりまして。
私は26日1部と27日に入ったのですが、全部忘れない内に 覚えてる事だけ(笑)書いておこうと思います。

例によってニュアンス・記憶違い・勘違い多し、です(^^;)
私の脳内HDDは昭和40年代製なので(笑)
2日間ともスタンド後列だったので、舞台上の状況が把握出来なかった事も多々あります。
基本丸ちゃんしか見てないしね(爆)


それでも構わない方、続きからどうぞ。



拍手ありがとうございました。m(_ _)m


ジャニーズブログランキング






26日のお席はバクステ寄り最後列から2列目。
余談ですが今回のツアー、お友達にお誘い頂いた公演以外、全部最後列から2列目なの~
オバチャン専用席なの?(笑)


・最初の挨拶

「ちょっと遅れたけど、サンタが夢とプレゼントを持ってやってきたよ。」

「あなたの心の太陽か、戸惑いか。丸山隆平です。」
「ういろうが・・・パァーーーン!!」


「僕の名古屋の思い出は、ヤスくんにインフルエンザをうつされた事です。2年前ですか・・・」←正確には2009年なので、3年前です(笑)

・ウチワをいじるひなちゃん。
「『バナナジュース』のウチワは亮に見せて。
『村上マツコ』て!!!(爆笑)」


・『無責任』にて、「頑張れ、日本!!」のとこ、
「世界のクラちゃん!!」←名古屋で有名な手羽先屋「世界の山ちゃん」にかけて(^^)


・レンジャーはアドリブが多くて更にほぼ笑っていたので、記憶するのが大変でした。
なのであまり覚えてません(笑)

・レッドのおならのくだり、何度もやり直すも、何も言えない亮ちゃん(笑)
その後の『歯磨きでオエッ』のくだりも、ほぼスルー。

・オオカミにやられたグリーン。
ヨロヨロと階段を昇りながら何度も「骨抜きや!耳やられた!!耳弱いのに!!」って言ってました(笑)

・ブラックの銃で撃たれたグリーン。
一旦倒れるも、立ち上がって「バキュン、ズッキュン、LOVEドッキュン!!」(と”LOVE注入”っぽいポーズ)をしてました。

・オレンジの三番勝負。
音が悪くて、一部セリフが聞き取れなかったんだけど・・・

1R・・・なんか妙な動きの力技でムリヤリ笑いを取りにいったけど、オオカミ笑わず、セーフ。
オレンジ、「ああん?」みたいにレフリーに反抗的な態度で詰め寄る(爆)

2R・・・ちょっと内容覚えてない(笑)
オオカミ・レフリーも一緒になって楽しそうだったけど、セーフ。

3R・・・ちょっと2Rとごっちゃになってるかもだけど、”ういろう””味噌煮込みうどん””しゃちほこ”のマネ。
あと数日前にお母さんから電話があって、「最近一発芸、調子悪いらしいな」と言われたそう(笑)
オオカミ笑って、アウト。
結果、オレンジの勝利。

・お尻を観客の方に突き出して、白雪にキスをしようとするバブン。
それを見たブラック、
「何お尻むいむいしてんねん(笑)」←”むいむい”って?(笑)

・そんなバブンのお尻を見て、「何気にTバックなんですね」

そこから何故か”座薬の話”に派生していきます・・・(笑)

(たぶん)「座薬みたいな顔しやがって」
「シュッとしとるがなー」ポジティブ(笑)

「誰が座薬みたいに真っ白や!!」と珍しく一人でノリツッコミ(笑)

・MC

福岡以来らしいバナナジュースの攻防が、ここ名古屋でも続いていました(笑)
そして省エネモードなのか、結局一言も喋らなかったすばちゃん(爆)

今日はバナナジュース飲んでもいい気分だったヨコ。
そこで亮ちゃんが楽屋で「バナナジュース作ろっかな~」と言ったとたん、揃って振り向き、ヨコの反応を伺うひなヤス(笑)
結局亮ちゃんはオレンジ主体のミックスジュースを作ったけど、凄く不味かったので誰にも勧めなかったそうです。

最近『BJ=バナナジュース』に思えてしまうヨコ(笑)
”バナナジュース”のウチワにもドキドキしてしまうそうです。

丸ちゃん、告知で『ストロベリーミッドナイト』の事を言ってくれてましたが、確かまだ名古屋ではOAが確定してないはずでは・・・?(^^;)
でも、丸ちゃんが言ってくれた事が言霊になって、OAが決まるといいな。

・『クルトン』前、亮ちゃんの例の変わった腕の組み方を教えてもらい(脇に指を4本入れて親指だけ出してるアレね)、真似する丸ちゃん。
(ちなみに27日もやってました)

・後半のバンド、頭を振って一心不乱にベースを奏でるベーシストのカッコイイ事といったら!!
ちょっと去年の『ライオン』でのカッコ良さを思い出してしまった♪

・最後の挨拶。
「では、最後の曲。『バナナジュース』」(笑)


・スタトロはヨコ倉でした。

ガイシのスタンド通路は構造上、バクステ付近で一旦降りてトロッコを乗り換える必要があるのですが(通路が機材で埋まっていて、トロッコが通過出来ないので)、一旦トロッコを降りたヨコ、車椅子席に行って握手をしていたのが印象的でした。
トロッコ上でも自分から手を伸ばして、積極的に握手していくその姿勢がまさに”アイドルの鑑”!
大倉さんも握手していたけど、ニッコリスマイルでお手振りしてる方が多かったかな。
近くで見ると(そう近くもないけど。笑)二人ともヨーロッパの彫刻のような端正な姿で、息を飲むような美しさ!!
拝見できただけで、寿命が伸びそうです(笑)

・相変わらずファンサ王子の丸ちゃん。
その様子を見てるだけで、幸せな気分になれますな。
ちなみにウチの妹、丸ちゃんから”投げチュー”貰ったらしい(笑)
私を差し置いて!!プンスカ(爆)

・アンコ1回。
16時25分頃終了。


まだまだ書きたい事もあるけど、ムダに長くなりそうなので、この辺で。

27日はまた後日にしますね。


ここまでお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。





スポンサーサイト











管理者宛の投稿

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード