!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 

こんばんは。全身筋肉痛に見舞われている、しゃけです。
そして何故かお尻が一番痛いという(笑)
私、いったいいつ お尻の筋肉使ったん?

今日はいつもの時間に起きられなくて、長男のお弁当作りをパスしちゃいました(^^;)
去年は確か、福岡日帰りの翌日 朝8時から仕事に行ってたなぁ。
たった一年で、この体力の衰え具合・・・(笑)

更に一晩寝たら、すっかり昨日の記憶が抜け落ちてて 自分でもビックリ。

なのでレポというには心許ないですが、覚えてる事の断片を 自分の覚書も兼ねて書き留めておきます。
例によって、言葉などは完全にニュアンスです。
セトリもありません、てか、覚えられませんでした(笑)
時系列もテキトーです。
記憶違いがあったら、ゴメンなさいね。

ネタバレ含みますので、大丈夫な方だけ続きからどうぞ。


なお、拍手コメレスは後日にさせて下さいませ。


10/28,29 拍手ありがとうございました。m(_ _)m




ジャニーズブログランキング











今回のステージ構成は、メインステ・センステ・バクステそれぞれが花道で繋がった形でした。
外周をグルッと囲んでの花道もあったので、ほぼどのお席からも見易かったと思います。
(ヨコのソロコン第3弾と同じレイアウトでした。)

私の席は、ドームでいったら天井席的な、後ろから数えた方が早い位の席でした。
ただ下手メインステ寄りだったので、ステージをやや斜め横から眺めるような感じ。
お陰でたちょがドラムを叩く姿を横から観る事が出来、本当に両手足が別々のリズムを刻んでいる様子をつぶさに観察することが出来たのでした。
ドラマーを横のアングルから見る事って、あまりないよね?

・最初の挨拶で、丸ちゃんいきなり「パァーーーン!!」
「今日はこの会場で一番楽しもうと思っています。」


「髪切って茶髪にしたら、嵐の松本潤君に似てるって言われます。(笑)
なので今日は、僕の事を松本潤君と思って楽しんで下さい!!」


「皆さん元気ですか!?俺の方が元気です!!バイバイ!!」←着替えのためハケる。

・終始ジャレつく倉ヤス、倉丸(笑)
昨日も書いたけど、たちょはずっとご機嫌でした。

・たちょ、ちょっと声枯れてたかな?
大サビが辛そうな時がチラホラ。

・エイトレンジャーで、ブルーのバイクが動かないトラブル。
結局メインステから動けず、キックボードのように足で蹴って移動してました(笑)

・オオカミが出くると皆口々に「獣臭い!」
それを受けて「という事は、けもの道?」
←何故かたちょ大爆笑(笑)

・オオカミとの三番勝負は、
1R 詩吟
2R リングの柱に銃の弾丸が当たってランダムに跳ね返るのを 体で表す。←オオカミ笑ってた(笑)
3R イジリー岡田の、高速で舌を動かすのを縦と横に動かす(笑)
ここでまさかの審判レッドが参戦、オレンジと一緒に舌を高速で動かす。
オレンジがとっても嬉しそうでした(笑)

・バブンに対して「きっしょ!!」を連発するレッド。
「良い子が真似するから、”きっしょ”とか言うなよ!!」(笑)

~MC~

・裏から給水ボトルやタオルが入ったカゴを重そうに運んでくるすばちゃん
あまりのキュートさに、会場「キャー!!」
そしてカゴから一番遠いヨコのために、ボトルとタオルを持って来てあげる丸ちゃん。彼女かっ(笑)

・MC冒頭から変なスイッチが入ったのか、ちょととメンドクサイ感じのキャラになってる丸ちゃん。
「オレ来年30だしさー、どうよ 年上3人組は?」


・丸ちゃんが妙に男前(二枚目だったかも?)な時がある、という話題から、
「丸のファンは、変な丸が好きなの?ギャップですか?」
「好きー!!」って答える会場、「皆さんに僕の細胞が入り込んできてますね(笑)」 
(←イヤイヤ、本当に細胞を入り込ませてくれるなら、喜んで受け入れますけども。爆)

・丸ちゃんの東西の師匠の話。(東は春日さん、西はますおかの岡田さん)
東西の師匠は、丸ちゃんの事をとっても褒めてくれるそうです(笑)

・その後クルトンの着替えのために、下4人がハケる。

・(上3人でMC)再来年∞が10周年の時、嵐は15周年、TOKIOは20周年になる という話で、
「じゃあ 俺らは何もやらんでええんちゃう?」

・アルバムの特典の話。
「特典は長い方がいいか、短くて濃い方がいいか?」
ちなみにこの場合、長いのはオフショット的なもの、濃いのはドッキリ的なものの事だそうです。
客席からは「長い方ー!!」って声の方が、若干大きかったかも。

・年下4人が出てきて、年上組が着替え。

・年下組はそれぞれの映画の宣伝でした。

ヤスくんの映画がラブコメという事で、「オレの好きなヤツやー」
ちなみに丸ちゃん・ヨコもラブコメが好きで、丸ちゃんは「猟奇的な彼女」が好きなんだそうです。



・途中、ひなちゃんが単独でスタンドに登場する演出があります。(おばロク)

・バンドで丸ちゃん、ベースを弾きながら下手側リフターに。
膝を着きながらベースを弾く様子に、完全にハートを持って行かれました(笑)
は~、ベーシスト丸はやっぱり最強(^^)


~ラストの挨拶~

「アリーナは久しぶりで距離が近くて、最初は恥ずかしかった。
これからも地方のアリーナを大事にしたい」
←うろ覚えで曖昧ですが、こんな感じの事言ってました。


アンコールはダブル。

1回目のアンコールで、スタンドトロッコあり。
メンバーは日替わりかも知れないけど、28日2部はヨコ・たちょでした。
2人とも握手しまくり・・・というか、されまくり?(笑)

たちょを見てコーフンしたファンの仕草の真似をするたちょ(笑)
体を左右に揺らして「キャー!!」って真似をしてました。

ダブルアンコはもんじゃい。

・ヨコがいつもの焦らしプレイをしようとするも、
「はい、じゃあ『もんじゃい』やりまーす」(笑)
(去年のドームコンでも、同じようなやり取りがありましたね)

・花道に落ちた銀テを何度も拾って、アリーナ席に投げ入れるメンバー達。
ひなちゃんかヨコは、釣りのように銀テでファンを釣ってました(笑)

・ヤスくんは沢山の銀テを自分の首に掛けて歌って、最後にはスタンドの人に手渡し。

・上半身ハダカの丸ちゃん。
丸ちゃんが肩に掛けてたツアーTをたちょがひったくり、なんとアリーナ席に投げ入れちゃった(笑)
ボーゼンとする丸ちゃん(爆)
アリーナ席、羨ましいぞ(^^)

・最後ハケる時、カクカクのムーンウォークでハケるヨコ(笑)
生で”あの”ムーンウォークを見られて、感無量でした(爆)


公演時間は、約2時間30分。
例年のドーム公演に比べてやや短いながらも、充分に内容の濃い、ステキなライブでした。

昨日貰った元気と愛を胸に、次に参加出来る公演まで 日常生活頑張らなきゃ(^^)



こんなとりとめも無いレポを長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました。








スポンサーサイト











管理者宛の投稿

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード