!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 
2012年09月22日
日々感謝。

こんにちは。最近めっきり朝晩涼しくなりましたね。しゃけです。
毎年残暑厳しい名古屋ですが、さすがにここ数日はエアコン無しで過ごせてます。
今朝なんて涼しいを通り越して、寒かったもんね。
思わず毛布出そうかと思っちゃったよ(^^;)

で、そんな今日は。

渋谷さん お誕生日おめでとう!!

そして、

関ジャニ∞ 全国デビュー8周年おめでとう!!

・・・いや、もっといえば、すばちゃんと丸ちゃんの(1回目の)入所記念日だったりもするんですが(笑)

とにかく、一日でこんなおめでたい日がありましょうか!!(鼻息)

すばらーさん程熱くは語れませんが・・・やっぱりすばちゃんは、エイトの音楽に無くてはならない人で。
そんなすばちゃんの歌声に包まれる時間や空間に、今後も何度か立ち会う事が出来たらいいなぁ、と切に願います。

どうかすばちゃんの31歳の一年が 実り多きものになりますように(^^)

そして私も これから始まる9年目以降も、eighterとして エイトと共に過ごせますように。


さて。
昨日ダンナが、会社の取引先の人(韓国の方)からこんなモノを頂いてきました。↓



松茸~(^^) イェ~イ!
ちなみに写真ではデカく見えるけど、一口で食べれるほどの大きさです(笑)

この取引先からは毎年松茸を頂いてるのですが、4年ほど前、なんと30本も頂いてしまった事があって(爆)
我が家は超庶民なので 沢山の松茸を見てどうしていいか分からず(笑)、食べ方も思い浮かばず、結局悩んだ末にご近所に配り歩いて、その時は大変有難がられました(笑)
(だって子供にも「松茸もう飽きた」とか言われるし・・・贅沢なヤツだぜ、全く。笑)

しかし その後毎年松茸の数は減り続け、今年はとうとう3本・・・(笑)
やはり 最近の日韓関係の冷え込みが影響してるのでしょーか?(爆)

・・・そんな訳で、今夜は松茸ご飯で、この佳き日をひっそりお祝いしまーす(^^)

そういや関西では、「まったけ」って言うの?



9/21,22 拍手ありがとうございました。m(_ _)m


続きは拍手コメレスです。



ジャニーズブログランキング




★にきーた様

こんにちは。拍手コメありがとうございます。
お祝いのお言葉もありがとうございます!!(^^)

どんどん加速していくエイトのスピードについて行くのは
本当に大変ですが(笑)、自分のペースを保ちつつ
後悔のないように追いかけ続けたいと思ってます。






スポンサーサイト
しゃけさん☆こんばんわ^^
そうやで^^ 「まったけ」て言うよ~♪
大阪って大体言葉をはしょったり縮めたりするわ~^^
松坂屋→まっさかや。松屋町→まっちゃまち。いちばん→いっちゃん。プラスチック→プラッチック(ヒナちゃんが言うね)^^
今思いついたんはこのくらい^^

ちっちゃいおっさんも31歳になったね^^
見た目は しゅうまい先輩やけど ひとたびマイクを持てば 
∞の歌姫やからね♪
一瞬でその場の空気を変えることのできる まさに「一撃の破壊力」を持った歌声。
その歌声は 聴く者のハートをわしづかみにし 魂を揺さぶる。
曲によって 声も歌い方も表情も醸し出す雰囲気も変わる 天性の歌姫。
生まれてきてくれて ありがとう!!

★ももにゃ様

こんばんは。コメントありがとうございます。

やっぱ「まったけ」か~(^^)
松坂屋まで縮めるとは、恐るべし関西弁(笑)

エイトのシュウマイ先輩(笑)も、とうとう31歳だね~
『あ』の歌詞を、そっくりそのまますばちゃんに贈りたい(^^)
♪日々感謝♪













管理者宛の投稿

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード