!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 

こんばんは。 少しずつですが、風邪が良くなって来ました。
しゃけです。

まだ鼻はじゅるじゅるするけど、熱はやっと平熱になりました
うわ~、平熱なんて何日ぶりだろ?(苦笑)

実はこの週末は長男が帰ってきてるので、熱も下がった事だし、かねてから計画してた事を実行に移しました。

そう、スマホデビュー
まさに、 ”ありがと~ さよ~なら~、け~いたい~” ですよ(笑)

最近だんだん小さい文字が読みにくくなったり、ガラケーでは出来ない事も段々増えてきて。

でも、一番大きな理由は、コンサートの申込みページに、何故か私のガラケーから入れなくなった事
これはマジで困る
なので、そろそろ潮時か?と思いまして・・・

ダンナも長男もスマホユーザーですが、ダンナは使い方を絶対に教えてくれないので(怒)、長男が帰ってきてるタイミングでガラケーを卒業しようとずっと目論んでたんです

しかーし
スマホデビューしたのはいいものの、マジで本当に分からない事ばかり
電源の入れ方さえ分からない(笑)
最初は長男も根気よく教えてくれたけど、だんだんイライラし出したし(爆)

音声入力なるものにトライしてみるも、「OK、グーグル!」 って言ったつもりが、「桶ぐるぐる」 って入力されて脱力・・・(苦笑)
滑舌が悪かったのかしら・・・?

でもま当初の目論見通り、設定等は長男にあれこれやってもらって、後は自分が慣れるだけ…
今日一日でかなり脳を酷使して、既に頭痛がマックスですが(笑)
しっかり使いこなせるよう、頑張ります

(お友達各位: 慣れるまでしばらく音信不通、もしくは謎のヘンテコおもしろメールが行くかも知れませんが、しばらく見守って下さい。苦笑)

あ、 『NOROSHI』 のIDは、一番に申込みしました
締切に間に合って良かったよ・・・


こんな感じでドタバタした一日だったので、本日はエイト関連には全く触れず
昨日大変だったエイトもEighterさん達も、今日は無事にお家に帰れてたらいいんだけど・・・



拍手ありがとうございました。m(_ _)m




ジャニーズブログランキング





スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード