!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 
2016年04月07日
この時期恒例の・・・


こんばんは。雨の木曜日ですね。 しゃけです。

流石にこの雨風で桜は散ってしまいそうですね
今年のお花見シーズンは雨こそ降らなかったけど、曇りが多くてキレイな青空と桜の写真が撮れなかったな・・・

さて、本日は仕事が休みの妹と珍しく予定が合ったので、雨にも関わらず毎回この時期恒例の、神社めぐりに行って来ました。
ハイ、私が神様仏様にすがりたい季節の到来ですよ(笑) 



今まで何度も写真を載せてますが、「丸山神社」 という所です
ええ、名前が同じなだけで、丸山さんご本人とは縁もゆかりも有りません(笑)

でもね~ この神社に参拝するようになってから、何気にラッキーが続いてるんだよね~
何にも根拠がないけど、ここに参拝しないと始まらないような気がして、ついつい今のような時期には訪れてしまいます

いつもは売り切れでなかなか手に入らない、限定の干支土鈴も買えたし、これだけでも来た甲斐があったわ~

その後は 「必勝の神様」 で有名な神社に行ったんだけど、そこではこんな小さな奇跡が。 ↓



たぶん近所の野良猫だと思うんだけど、色といい寝姿といい、日光東照宮の ”眠り猫” そっくり
思わず写メしちゃいました
ワタクシ神様の使いですが、何か?と言わんばかりの風情が笑える(笑)

その後は名古屋で一番有名なパワースポット、熱田神宮にお参りして、名古屋人にはお馴染み ”宮きしめん” を食べて、帰宅しました。

いや~ 先日の京都に引き続き、いい寺社巡りだったな~
ご利益もあるといいな

しかし神社仏閣でこんなに心が安らぐなんて、歳取った証拠かしらね(笑)
数年後にはノリノリでお遍路さんをまわってる自分が見えるようです


あ、私の花粉症はイネ科なので、これからピークを迎える予定です。
だから、今月末くらいに、”よしよし” して下さるのをお待ちしてます(笑)

あと、『髪は切らない』 に一票

以上、「レンジャー」 への勝手なお返事でした(笑)



拍手ありがとうございました。m(_ _)m




ジャニーズブログランキング






スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード