!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 
2016年03月11日
「人となり」

こんばんは。現在 「大倉レシピ」 による 「牛スジカレー」 を作ってます。 しゃけです。

長男が帰省してからというもの、どうもご飯を作る分量がしっくりこなくて(昨日は足りなかった。苦笑)、めんどくさくなったので今日はカレーにしました
カレーなら、大量に作り過ぎても翌日も食べられるしね。

・・・とまぁ、いつもの調子で能天気なブログを書き始めましたが。

あれから5年なんですね。
奇しくも、今日は同じ金曜日で。

被災してない自分が、分かったようなフリして 「あの日」 の事をあれこれ語るのは凄く違和感があるので、ちょっと迷ったのですが・・・

でも、何も無かったかのようにスルーするのも変かな?という事で・・・

14時46分に黙祷しました。

いつも行くスーパーに、すっかり撤去されていた被災地への募金箱がまた置いてあったので、ささやかな募金をしました。

YAHOO!の検索でも募金できるので、早速やってみました。 →震災から5年、今応援できること。

遠い名古屋の地からはわずかな募金と、祈ることしか出来ないけど。
せめてずっと忘れないでいたい・・・と思ってます。

そしていつか、子供を連れて東北を訪れてみたいなぁ。


2つ前の記事に書いたギルバートのファイルに、実は当時の日経エンタの丸ちゃんのページも綴じてあります。

同じ記事がサイトにも載っていて、探したらまだ残ってたのでリンクを貼っておきます。

日経エンタテイメント
(下にスクロールした、「編集部より」のところ)

みなさんも同じだと思うけど、当時何度も何度もこれを読んで、何ともいえない気持ちになったものです。

丸ちゃんの「人となり」・・・

この人を好きになって良かった
年齢だけは丸ちゃんよりウンと年長の私ですが(笑)、私もこういう人でありたいなぁ・・・と心から思うよ。

(元・おみくじ男子だけど、そのふり幅がまた良いのだ。笑)



拍手ありがとうございました。m(_ _)m




ジャニーズブログランキング






スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード