!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 

こんばんは。 今日はいいお天気だけど風が強くて寒~い しゃけです。

胃腸や微熱は大丈夫ですが、ここ1週間ほど、片頭痛に見舞われております(涙)

昨日は名古屋にしては珍しく会報がもう来てて、テンションが上がりました。
(いつもは九州や北海道より遅い)

元気コン・・・。 もうかなり前のような気がするのに、まだ終わって1か月なんですね・・・
早くDVD出ないかな~ ←毎度これ


さて、前置きが長くなりましたが、一昨日初めて行ったライブハウスについて、私と同じように初めて行く人のために、気付いた事・感じた事等を書いておきたいと思います。

中には「そんなのライブハウスじゃ常識じゃ~ん(笑)」みたいな事も含まれてるかと思いますが、そこは「ライブハウス素人」の私が感じた事ですので、おおめに見て下さると嬉しいです

そしてこれはあくまで【Zepp Nagoyaの場合】ですので、他の会場は違う事もあるかと思います。
そこんとこご了承下さいね


ネタバレは含んでませんが、念のため続きからどうぞ。



拍手ありがとうございました。m(_ _)m



ジャニーズブログランキング




















・まずグッズですが、入場開始までは外の売り場で買えますが、入場が始まってしまうと、開演時間(18時)まで中のロビーでの販売になります。
なので、18時まではチケットを持ってる人しか買えません。
グッズだけ買いたい人は、入場時間までに買うか、開演後に買う事になりますのでご注意を。

・名古屋は外と中にロッカーあり。
先にロッカーに荷物を預けて、ツアータオルを肩に掛けて(寒いから)並んでる人が多かったような。

・入場までは、1階スタンディング(若い番号順) → 2階指定席 → 2階スタンディング の順に並んで待ちます。
入場も、もちろんその順番です。

「顔認証」ですが、ウワサ通り”目視”です(笑)

初日は「チラ見程度」との話もありましたが、2日目は「ジロ~リ・・・」って感じで、そこそこしっかり見られました(笑)
身分証・FC会員証の提示はありませんでした。

(ちなみに、私が席に着いたのは17時10分くらい。
顔認証にあまり時間を掛けてない事が分かりますね。笑)

・荷物チェックの後、500円とドリンクのコインを引き替えます。

・ドリンクはペットボトルのウーロン茶・水・三矢サイダー等々・・・
パンツのベルト通しに引っ掛けるタイプのドリンクホルダーも一緒に貰えます。

ただ、ベルト通し等ひっかける場所がない服を着ていく場合、首から下げるタイプのボトルホルダーを持参してもいいかも。
ドリンクを荷物と一緒にロッカーにしまうのは、オススメしません・・・
何故なら・・・

中は超暑いからです! とにかく死ぬほど暑いです!!水分がないと、倒れる可能性あります。
いや、これマジで。


私は2階なので余裕ぶっこいてましたが(笑)、2階も死ぬほど暑くて酸欠状態で、まるでサウナでした。
ちなみに2階指定席はドームのスタンドよりも1席あたりのスペースが広く、人口密度も高くなかったのに、途中で倒れた方がいました。

(ただ、たまたまZepp Nagoyaの空調がダメダメだった可能性もあります。だって開演前に座ってる時点でもう暑かった)

・1階の方は一度場所取りをするともう動けないので、先にトイレに行っといた方が安心かもです。
ちなみに一旦入場すると、ライブが終わるまでずっと立ちっぱです・・・

・上から見た感じでは、1階前方は通勤ラッシュの満員電車程度の人口密度でした・・・
私のように体力に自信が無い人は、両サイドの壁際か、最後列あたりが安心かも。

・何度も書きますが、とにかく暑い!!
そして空気悪い!! 酸素薄い!!(苦笑)
すばちゃんも言ってましたが、水分補給大事です。
1階は気分悪くなった人が、何人も外に運ばれてました。

・私は半袖ヒートテック+長袖Tで行きましたが、滝汗でした・・・
普段代謝が悪くて汗をかかないので、それだけで非常に体力を消耗しました。
タオルがあった方がいいかも・・・

・髪が長い人は、下で括った方がいいかもです。

・半袖Tでもいいけど、お隣も汗ばんでるので、腕が触れた時 「あ・・・。」 って気分になります(笑)

最初は慣れない環境とあまりの暑さにビックリしたけど、段々どうでも良くなって(笑)、途中からは自分の年も顧みずノリノリに踊りまくってしまいました(苦笑)
(四十肩が悪化しました。爆)



・・・とまぁ思いつくままつらつらと書きましたが、要はおばちゃんにとってなかなか過酷な環境だったけど、それ以上にいい経験だったし、何より楽しかったな~♪ って事です、ハイ。

同じ様に初めての方の、何かしら参考になったら幸いであります



では、最後に19日Zeppでのすばちゃんの有難い(?)お言葉をもって、終わりにしたいと思います。

「ライブハウス初めて? 暑い? いいですね~。
いっぱい汗かいて、外との気温差でみんなで風邪引いて下さい(笑)」




ここまで長々とありがとうございました。m(_ _)m










スポンサーサイト
はじめまして。以前から読ませて頂いてます。
高1の息子が、同じ日に入ったのですが、二階席でも倒れた方がいたと聞いて、しゃけさんの心配をしておりました。
ご無事に楽しめて良かったですね。
まだ寒い日が続きますので、ご自愛下さいね。


★りょうマム様

はじめまして、こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

以前から読んで下さってたんですね~(^^)
「はじめまして」とはいえ、毎度お世話になっております(笑)

息子さん、同じ日にいらしてたんですね(^^)
(もしかして、親子Eighterさんですか?)

確かに2階席でさえ過酷な環境でしたが、
それ以上に楽しかったので、いい経験が出来ました。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。

春が近付いているとはいえ、まだまだ寒いですね。
体調に気を付け、引き続きエイト事を楽しみたいです(^^;)






このコメントは管理人のみ閲覧できます

★秘コメS様

はじめまして、こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます!

そうですか、Gさんのところから来て下さったんですね。
読み逃げでも全然大歓迎、嬉しいです(^^)
しかも同じ地元とは!

SさんもZeppにいらしてたんですね。
確かに前方は大変そうでしたが、それほどとは!!(汗)
でも楽しめたようで良かったですね。
本当にお疲れ様でした。

過酷な環境でしたが、お互い貴重な経験が出来ましたね!
私も、もし今後またこういう機会が得られたら、
しっかり体を鍛えて臨もうという新たな野望が芽生えました(笑)

有益な情報もなく、ただエイトが好きな”オバサン”の日常を綴るだけのブログですが(笑)、
今後もご訪問頂けると嬉しいです。
















管理者宛の投稿

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード