!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 

こんばんは。暖かかった昨日と打って変わって、大荒れの土曜日です。 しゃけです。
いやいや、木金とお天気が崩れなくて良かったよ~

え~、Zepp Nagoyaに関するあれこれは次の記事に書くとして、今回は公演中のちょっとした覚書なんぞを。

なるべくネタバレしないで・・・とは思ってるけど、セトリ以外OKとか、全てNGとか、「ネタバレ」の線引きって人それぞれで違うから、難しいのよね

なので、一部演出等には触れてしまうので、ネタバレの方は、Uターンして下さいね。
一部曲もバレちゃうかな?

言葉等は、例によって完全ニュアンスです。



では、続きからどうぞ。



拍手ありがとうございました。m(_ _)m





ジャニーズブログランキング


















16時30分 入場開始。

私は2階席の上手前列でした。

2階席だけど、近い
ステージのすばちゃんの表情も、余裕で観られた
イメージで言うと、グローブ座の2階席よりも近いかも。 (逆に分かりにくい?笑)

18時、開演。

下手からいつものように前かがみになって、若干おサルっぽい(スンマセン。笑)動きでノシノシとステージ中央に歩いて来るすばちゃん。

両腕を上げて手を合わせ、祈るように天を仰ぐポーズ。 (これもよく見るヤツね)

で、1曲目

ある曲中、

後ろを指さし、「後ろの方は~・・・」(客:キャ~!!)
上を指さし、「上の方は~・・・」(同上)
1階前列を指さし、「あぁ・・・(場内笑)

数曲歌った後、

「あ~・・・和もう・・・しんどいな・・・」と言いつつ、次の曲。
(↑ の言葉は曲の前フリと思われる)

どのタイミングだったか忘れたけど、
「上の方元気ですか!? 全然見えないけど(笑)
・・・いや流石に見えますけどね、こんだけ近いと」


MCっぽい時間も少しあって、
「2時間くらい喋りますか(笑)」

「男いる?」
 (男:ウォー!!)
すばちゃん嬉しそう
でも、「ゲイ?笑」

その後客席との間に会話のキャッチボールがありつつ・・・
イフオアのひなちゃんなら機嫌が悪くなりそうなくらい(笑)、客席から声が出てました。
(これがいい事なのか いけない事なのかは、私には分かりません・・・)

でもすばちゃんは終始ご機嫌で、楽しそう

気分が悪くなった最前の人が係員に連れていかれる時、
「ゆっくり、ゆっくり・・・また戻っていらっしゃい」
と優しく声を掛けるすばちゃん(涙)

その後も曲を始めようとしたらまた他の人が連れ出されて、その人が無事に退場するまで曲を始めるのを待ってあげてました。
まぁ、客も演者も途中で人が動くと、気が散るもんね(苦笑)

観客がクラップで参加する曲があるのですが、そのクラップ練習中、延々と客にクラップさせる中、イスに座ってこれ見よがしにグッズの絵本を眺めるすばちゃん(笑)

※余談ですが、ワタクシ、クラップのし過ぎで、今朝手のひらが赤く腫れてました(笑)
  まだ熱持ってて、カユイの~


最後は曲バレしちゃうけど、

「去年、全然知らないオランダという国に行って、全然知らない外国人の前で歌って、観客を総立ちにさせた曲を歌います!!」

歌詞を「関ジャニ∞」とか「for Nagoya」に替えて歌ってくれて、胸熱(涙)

メンバー紹介のセッションで、「音に戯れる」という表現がぴったりで、とっても楽しそうにピョンピョンジャンプして踊るすばちゃん。
私も年齢を忘れて踊りまくりましたー(笑)
もちろんお客さん全員ノリノリで、本当に楽しかった~

「オレの大事な家族、関ジャニ∞に大きな拍手を!!」
「関ジャニ∞というアイドルグループで歌歌ってます!!」


・・・うん、観客全員FC会員だから、みんな知ってるよー


20時13分 終演。




暑くて熱い、楽しい時間をありがとう すばちゃん。

※おまけ


↑ Zeppのドリンクホルダー。


ここまで読んで下さったみなさんも、ありがとうございました。









スポンサーサイト











管理者宛の投稿

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード