!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 

こんばんは。本日も絶賛ジメジメJAPANですな。 しゃけです。
じっとしてると肌寒いし、動くと暑いし、調節が大変

さて、昨日から世間を騒がせてる件。

もはや「有名税」という言葉で片付ける訳にはいかないような、大きな問題で。

今回はたまたま有名人が被害者だったから表沙汰になったけど、これってひょっとしたらあの業界ではよくある話なのかも知れないって思ったら、本当に恐ろしいよね
だって、一介の行員(しかも派遣社員)が簡単に個人情報を持ち帰ったり あれそれ(笑)出来る環境なんでしょ?
仮に免許証のコピー一つだったとしても、どんな犯罪に悪用されるか・・・って思ったら、本当にぞっとしちゃったよ

私も身内に銀行員がいるので、アンタんとこ大丈夫?って 後で一応確認しとこうと思います(苦笑)

話は変わって・・・

今日、久々に友人(非eighter)から連絡がありまして。
どうやらその友人の身内が最近eighterになったらしく、早速リサイタルに応募するも落選。
で、チケットが余ってないか?という用件でした。

もちろんお力になりたいのは山々ですが(ちなみにそのお身内さんも丸ファン)、あいにく私も自分達のチケットしか確保出来てないので、「申し訳ないけど・・・」というお話になりました。
が。

そのお身内さん、
「是非しゃけさんとお友達になりたい」と。

どうやらそのココロは、
「チケットに困った時、力になってくれそうだから」との事。

・・・ちょっと待ってちょっと待っておにいさ~ん(実際その人は女性。笑)

チケット目当てで”お友達”?
う~ん・・・お気持ちは分からなくもないけど・・・

私を買い被って貰っては困るよ 今まで何度「全滅」を経験した女だと思ってるんだい(笑)
これまで私が助けた数より、助けて貰った数の方が圧倒的に多いんだからね ←自慢することでもない(苦笑)
一応ブログやってるけど、そんなに人脈がある訳でもないし。
新しくファンになった人が藁にでもすがりたい気持ちは、痛いほど分かるけどね。

ヲタ活動における、お友達って難しい。
チケットが絡むと尚更。
トラブルの話も、たまに聞きます。

とりあえず今回は、「申し訳ないけど、私なんかとお友達になっても、ご期待に添える事はできないので」とご辞退申し上げました。
だって、私の今までの戦績を見たら、きっとその人もお友達になりたいって思わないはず(笑)
今年も既に、全滅を2回経験してるし~

今日の出来事で改めて、今のお友達の有難みに気づくことが出来たな~
チケットとか全く関係なく、仲良くして下さってるし
私のアホ話にもお付き合いしてくれる(笑)

ただ、「チケット目当てです」ってハッキリ言われると、逆に潔くて清々しい気もするね



拍手ありがとうございました。m(_ _)m




ジャニーズブログランキング






スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード