!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 

こんばんは。しゃけです。
本日仕事納め! 
は~ 今年も1年、なんとか頑張りました

そして先ほど次男を病院へ。
微熱はマシになったものの、まだ37度くらいあるので、今度は耳鼻科に行って来ました。

結果、副鼻腔炎(いわゆる蓄膿症ね)~
そら なかなか熱下がらんわ。
今日は薬もしっかり貰ってきたので、明日は心置きなくナゴヤドームに行けるかな?

昨日も直前まで行くかどうか迷っていたのですが、次男が「大丈夫!」と言うので、お言葉に甘えて(笑)コンサートに行って来ました。
(こんな親でゴメンね

お席は超久々のアリーナ。 でも埋もれ(笑)
ステージも花道も通路も、遥か遠く・・・
でも、どんなお席でも、幾多の困難を越えた上で参加出来た訳だから有難い!
東京3日目に引き続き、楽しい時間を過ごしました

今回は続きに隠さず、出来るだけ”ネタバレなし”のMC中心の覚書を書いておきます。
いつも以上に箇条書き(←日本語がヘン。笑)
つまり事実の羅列のみ。
これまたいつものように、勘違い・記憶違い多々ありです。

うっかりネタバレすれすれの事を書いてしまうといけないので、念のため記事を下げます。























・21:45頃終了。
・Wアンコなし。

・オクラさん赤髪。(既出)
・すばさん、どぶろっくの人みたいな帽子(笑)
脱いだらちょっとモヒカンっぽい、とんがり具合。
・丸ちゃんはぬ~べ~仕様。

・とある曲で、丸ちゃんノリノリ。
腰使いが「仮面舞踏会」ばりにセクシー。

・1曲、クリスマスバージョンのため差し替え。
メンバー全員サンタ帽。
「僕たちからのクリスマスプレゼント」と言ってた。

☆MC

・どーでもいいけどMCの時、タオルを何枚も使ってガシガシ頭を拭く丸ちゃんに激しく萌えました(笑)
お風呂上り、あんな感じなのかしら・・・?

・オクラさんの赤髪について。
クリスマスだから?から、
ひな「お正月は緑?」
緑にはしないみたいです(笑)

・「ごめんね青春」が終わって・・・
東京ドーム公演に生徒たちが来てくれた。
「たれカッパ」にすっかり馴染んだ亮ちゃん。
亮「オレ、『たれカッパ!』って呼ばれたら、なんのためらいもなく振り向けるもん!」
重岡くんが生徒さん達と亮ちゃんのパイプ役になってくれて、嬉しかった亮ちゃん。

・ちなみに丸ちゃんは生徒さん達から「丸兄」と呼ばれてるそうです。

・高卒認定試験の話。
結果はもう出てるけど、まだ知らないヨコ倉。
段々勉強が楽しくなった2人。
楽屋?で勉強をしてたら、すばちゃんがボケてくる。
「大政奉還したのはだれ?」 → す「芦田愛菜!!」

・丸ちゃんの高校時代の話。
丸ちゃんは芸術系の高校卒。専攻は舞台芸術。
ちなみに同じ高校だった亮ちゃんは絵画?
三角錐とか描いてたらしい。

丸ちゃんは高校では2枚目キャラで、人気者だったらしい。
バンドを組んでて、バンド名は「フレンズ」。
ゆずやミスチルや19をやってたらしい。
ピアノと2人でやる時もあって、その時はボーカル。
Gacktやってたみたい(笑)

・丸ちゃんの中身は2枚目。
「役者」ではなく「演者」と言うらしい(笑)
ちなみに舞台の時は「芝居」、それ以外の時は「演技」というそうな。

・「十祭」DVDの話。
DVDを観て、また泣いちゃったらしいヨコ。
自分が挨拶してる時の、ひなちゃんの表情を見てまた泣けてきたらしい。



・とある曲で、ヤスくんのほっぺにチューする丸ちゃん(既出)

・これまたとある曲で、ズボンのお尻が破れちゃったオクラさん。
前かがみになって、両手でお尻をパカッと広げて、亮ちゃんに見せる(笑)
同じ体勢で、スタンドのお客さんにもお尻を突き出して、ズボンの破れを見せる(爆)

・最後、ヨコの消耗がハンパ無かったのか、珍しく前かがみになってしばらくゼーハーしてました。
ヒルナン終わりからのライブだったから、お疲れだったのかな?
でもアリーナ前列のお客さんとなにやら絡み?があって、最後Tシャツの裾をめくって、キレッキレの腹筋を見せてくれました

・す「ここ数年、毎年クリスマスは名古屋に来てるので、また来年クリスマスにここで逢いましょう!
いつまでも関ジャニ∞と一緒にいて下さい。」



遅い時間からのライブだし、名古屋の通説(盛り上がらない云々)があるのでちょっと心配したけど、メンバーはもちろん、eighterも盛り上がって非常に楽しいライブでした!

個人的意見としては、いつも名古屋がクリスマスの時期に当たるので、クリスマスバージョンのセトリを聴けるのは有難いけど、でも毎年名古屋ばかりでいいの?とちょっと思いました。
なんか、名古屋ばっかりで申し訳ない、というか。

それと、年々サンタコスが増殖してるので、メンバーがこの事に(好意的に)触れるのはちょっと・・・
昨日はトナカイや雪だるま(笑)も沢山いたよ
ま、私が言う事でもないか(笑)


長々と書きましたが、初日の覚書は以上です。

本当は丸ちゃんについてもっと書きたかったけど、ネタバレになっちゃうので今回は自粛(笑)

ここまでお付き合いありがとうございました。


拍手ありがとうございました。m(_ _)m


続きは拍手コメレスです。




ジャニーズブログランキング









★がむ様

こんばんは。拍手コメありがとうございます。

オレンジは顔色が悪く見えるような気がして、今までトライ出来ませんでした。
果たしてどうなるやら(苦笑)

「お返し」する心意気はあるんですけどね~、実際はなかなか。
自分に余裕がないと出来ない事ですし。
でも、せめて心掛けだけでもと思い、日々考えてます。
「謙虚に」って我らが王子も常々言ってますしね(笑)


★槇様

こんばんは。拍手コメありがとうございます。
次男は本日蓄膿症と言われました(苦笑)

オレンジのワンピに初挑戦?です(笑)
とはいえワンピースとして着るのはおばさん的に勇気が要るので(笑)、
チュニックとして着ようかな?と思っております。

こちらは積雪が本当に稀なので、ウィンタースポーツをやる人以外、
あまりスタッドレスに馴染みはないですねぇ。
積雪の際は仕事が休みになれば話が早いのに・・・と思います(笑)


★みどり様

こんばんは。拍手コメありがとうございます。

アリーナA、いいですねぇ(^^)
お席が良かったら、自担カラーの服を着たくなる気持ちもわかります!
過去丸ちゃんの舞台の千秋楽に入った時は、会場全体でオレンジ率が高くて
圧巻でしたよ。

メンバーカラーを身に着けるのも、ちょっとした楽しみですよね。






スポンサーサイト











管理者宛の投稿

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード