!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 

こんにちは。連休2日目ですね。 しゃけです。
曇ってるけど、今のところ台風の気配は一切感じられない名古屋です。

さて、昨日の「ぬ~べ~」!
宣言通り、家事もお風呂も全部済ませて、21時前には待機してました。

オープニングナレーターがあの人で感無量
私も大好きな稲川さんですよ
丸ちゃんとのコラボは、2009年の「怪ー1」以来じゃない?

どんな作品でも初回はイントロダクション的な位置づけになってしまうので、どうしても”詰め込み過ぎ感”があったけど、これは仕方ないね。
あと生徒さんがワチャワチャし過ぎて、観てておばちゃんちょっと疲れました・・・

内容に関しては。
私は原作を一切見てないから比較は出来ないけど、単純に面白かったです。
まぁ、元々あの枠は”子供向け”ドラマの枠だろうし、それを「招かれざる客」である私のような年代の者がとやかく言うのは、ちょっと野暮なのかも?って気はしますが。

公式ツイに「カッコ悪くてカッコいい」って書いてあったけど、丸ちゃんのぬ~べ~はまさにそんな感じ。
カッコいい時と良くない時の緩急が効いてて。
丸ちゃんにとって、はまり役と言ってもいいんじゃないかなぁ。

普段は女性に弱くて、生徒の気持ちもイマイチ分かってないダメダメな先生だけど、いざという時は命がけで生徒を守る・・・
も~ 絵に描いたようなヒーローじゃ~ん(笑)
私が高校生だったら、マジ惚れる(・・・もう惚れてるけど。笑)

あと、坂上さんは流石だったね。
単なる毒舌なだけのおっさんじゃなかった(笑)

ちょっと「?」な役者さんや話の展開もあったけど、それを含めて、来週以降も楽しみにしたいと思います。
マンガ原作のドラマ化って色々言われがちだけど、それすらもバネに、いいドラマを作ってくれる事を期待してるよ

ただ・・・玉藻先生の正体、CGじゃなくて、着ぐるみだったのね(苦笑)
つい、オオカミバンド(MAN WITH A MISSON)を思い出しちゃった(笑)


さ、今日は亮ちゃんの番だね!
明日は「夜ふかしSP」に丸ちゃん出るし、毎日忙しくて幸せっす



拍手ありがとうございました。m(_ _)m



ジャニーズブログランキング






スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード