!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 

こんばんは。夢のような一日が終わり、今日は終日腑抜けで過ごしました。 しゃけです。
こっそりキッチンの片隅に仕込んだ(笑)、ウチワとクリアファイルを眺めては、溜め息をついてます(^^;)

は~、”素っ気ない日常を過ごしてる・・・”

いつもライブの際は、うっすいレポのような感想を書いてる私ですが、今回は「とある事」のお陰で 記憶が吹っ飛んだので、とてもじゃないけど、レポなんて書けません。
それほど、「とある事」の破壊力が凄かった・・・(笑)

ちなみに「とある事」とは、ご存知の方も多いでしょうが、”ユニット対決”です(爆)

なので 今回は感想メインで少しだけ、書きます。
いつもながら、セトリは覚えてません(笑)
言葉なども、ニュアンスです。

ネタバレ回避の方は、回れ右でお願いします。

あ、丸山さんのビジュアルは、安定の”男前”でありました。
(ま、私にとって 丸ちゃんが男前じゃない瞬間なんて、コンマ1秒もないけどね。笑)
体も(笑)ライブに向けて、完全に仕上げてきてる感じ。色んな意味で(爆)



では、追記からどうぞ。

頂いている拍手コメのお返事は、後日 別記事でさせて頂きます。



11/9,10 拍手ありがとうございました。m(_ _)m






ジャニーズブログランキング











・オープニング、なんとバンドでの「ブリュレ」!
これ、丸ちゃんが前言ってたヤツだね~♪

・今回はバンドセットごと、ムビステで移動!
いつもよりバンドが多い構成だったので、お客さんから良く見えるように考えてくれたのかな?
後半のバンドの時は、バクステまでバンドセットごと来てくれたので、嬉しかったです。

・1曲終わる毎に、ピックをアリーナに投げる丸ちゃん。
「ライオン」で髪を振り乱して演奏する姿や、「レスキュー」で膝まずいてベースを弾く姿が、本当にステキでした♪

・いつもは怒涛のようにファンサウチワに応える丸ちゃんですが、今回は若干控え目だったような。
それでもたまに、「シャケ!」とかやってる姿は見えたけど(笑)

最初の挨拶

・すばちゃんの「陰陽屋!」を受けて、陰陽師の呪文を唱える亮ちゃん。

「今日は洗濯2回 回してきました!そんな普通の男です!横山くんは何回回したのかな!?」
「今日は回してません」(笑)
緊張のためか、若干大人しい横山さん(笑)

ヨコのサプライズ。
WSでも流れたように、トランペット演奏でした。
心配そうに見守ってた、すばちゃんやヤスくんの表情が印象的。

・その後の「クラゲ」冒頭のソロパートで、頑張ったヨコを称える替え歌を披露したヤスくん。
(歌詞忘れました^^;)

MC

・「Takoyaki」で「そっち系」って歌うところを、「安田系」って歌ったのかな?(覚えてない・・・)
それを聞いて、もう”保田圭”しか思い浮かばなかったヨコ(笑)
その後、次々に「○○けい」っていうボケをかますメンバー達。
ひなちゃん、「谷啓」って言ってた(^^;)

・ひなちゃんがどんどんお父さんに似てきたという話から、メンバーの実家に行った話に。
ちなみにひなちゃんのお父さんは、意外にも寡黙な方だそうです(笑)
寡黙なのに、今でも「いただきマンモス」と言うらしい(爆)

・亮ちゃん実家の部屋は、布団の横に靴があって、しかも砂でジャリジャリ・・・っていう定番の話。

・すばちゃん、Jr.の時おーくらさんの実家に行った事があるそう。
で、「おーくらぁ、ラーメン作って~」って甘えたらしい(笑)

・ヤスくんの実家前で、ヤンキーに絡まれた事がある山田。
ヤンキーに絡まれる原因はいつも、丸ちゃんがヤンキーをガン見しちゃうから(笑)
「あいつ めっちゃ見んねん!」
ちなみに可愛い女の子を見かけた時も、首が取れそうなくらい、振り返ってガン見するそうです(笑)

・ユニット対決。

もうこれはね、私的には、ビースト!の3人に全部持ってかれちゃいましたよ。
”男前”といえばスーツ+メガネというテッパンからの~、ふんどし!
まぁ、よく見ると下に肌色のタイツみたいなの穿いてたけど、それでも隠し切れないラインがクッキリ・・・以下自粛(笑)
しかも、それに加えて白ソックスに黒い革靴だったし(爆)

センステで裸になって、その後バクステに来てくれたんだけど、その場で腕立て伏せをするひな丸。
私の席は バクステ寄りスタンド中列だったので、そんなふんどし姿で腕立てする丸ちゃんのバックショットを、思う存分、拝ませて頂きました(笑)
怪しく腰をブンブン前に突き出す亮ちゃん・・・(^^;)

正直、この後の記憶がすっかり飛んでおります(笑)

ヨシャオ族はずっとメインステだったので、ちょっと見づらかったのが残念かな。

・そういや丸ちゃん、後半のバンドでオレンジのベース使ってたんだけど、あれ新しい子かなぁ?

・最後の曲紹介、「僕達からのラブレターだと思って下さい」
eighterの事を「家族ですから」と言ってくれたヤスくん。

・最後ハケる時、本当に幸せそうな とろけるような笑顔を見せたすばちゃん。
あの笑顔見たら、こっちまで幸せな気持ちになりましたよ。

アンコールは1回。
時間的な問題なのかも知れないけど、これはちょっと寂しかったな~
地方の昼公演ならいざ知らず。

・銀テに夢中なeighterに対して、「俺らここおる!!」と若干オカンムリなおーくらさん(笑)
(亮ちゃんだったかも)



・・・とここまで書いてビックリ。
私、丸ちゃんが何言ったか、全然覚えてない(^^;)
てか、今回丸ちゃん、比較的大人しかった気が。
バクステ側にもあまり来なかったしね~


全体的に、”お笑い”の要素をそぎ落とした、”聴かせる”事に特化したライブでした。
タイトルが「JUKEBOX」だからだね。
何か去年の盛り沢山なライブとは全然違う魅せ方だったから 正直最初はとまどいもあったけど、思い返せば これはこれでステキなライブだったと。

また次に名古屋で逢える時は、どんな風に変化してるのか、あるいは変わってないのか、そこらへんも楽しみです。
は~、もう逢いたいよ(^^;)


とりあえず今は白ふんどしが頭から離れなくて、明日から無事に社会復帰出来るか、それだけが心配(笑)





また長くなってしまった(汗)

ここまでお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。










スポンサーサイト











管理者宛の投稿

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード