!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 


こんばんは。 長いようで短かった舞台遠征が終わり、昼前には帰宅しました。
しゃけです。

帰宅後一番最初にしたのは、山盛りの食器洗いと、犬のトイレシーツ交換でした(苦笑)
一日留守にしただけで、泥棒に入られた後のような散らかり具合にウンザリ・・・

でも昨日日帰りせずに一泊したおかげで、ある意味すぐに日常生活が始まらずに余韻に浸る時間が出来て、かえって良かったかも


昨夜はホテルでパンフを読みつつANNを聴いたりして、おひとり様時間を楽しみました
ちょうど大倉さんと高橋優くんの話題も、蜘蛛女の話だったしね。


これ、去年のマクベスの時にしみじみ思ったんだけど、もし去年丸ちゃんがまだレコメンやってたら、演じてる側のリアルタイムな感想や裏話が生で聴けたかもな~なんて。
今さら ”たられば” の話しても、仕方ないんだけどね(^^;)



舞台のお話は、当然ネタバレ出来ないのでカテコの部分だけちょっと。

『俺節』 はどこからどこまでがカテコか分かりにくかったんだけど、2回だったのかな?

2階席の真ん中でそこそこ距離があったにも関わらず、最後ヤスくんが口パクで 「ありがとうございました」 って言ってたのが見えたよ

『蜘蛛女』 はカテコ3回。

最後、クルッと客席の方に振り向いて、右手を敬礼するみたいにチャッと軽く動かして (伝わる?) いつもの大倉さんの笑顔で扉の向こうに消えて行きました。
それまでヴァレンティンな大倉さんを固唾を飲んで見守ってた客席が、いつもの大倉さんに戻ったんで一気に”キャ~” ってなったのが面白かったな~


夕方ダンナと次男が出掛けたので、その隙に(笑)昨日観られなかったサタプラをチェック。

丸ちゃん、冒頭で声がひっくり返ったり 途中で何度も咳き込んだり、ひょっとして風邪引いちゃった?

・・・と思ったら、やっぱり 『大切な日』 で風邪やら季節の変わり目の話題に触れてる!
丸ちゃんって体調イマイチの時、大切な日でファンの体調を心配してくれる事ありがちよね ← 丸ちゃんあるある?

丸ちゃんこそ代わりのきかない大事な体なんだから、どうかご自愛下さいね

(・・・と、届くはずもない丸ちゃんに向かってエアリプしてみた。笑)


夢のような時間が終わってしまって 明日が月曜日だなんて泣きそうだけど(苦笑)、今週は沢山TVで丸ちゃんに会えるから頑張るべー
(空元気)



拍手ありがとうございました。m(_ _)m



ジャニーズブログランキング







2017年06月03日
ambivalent @ジレッタ


こんばんは。 しゃけです。

今日はご縁があって、こちらに行って来ました。
 
   ↓



ジレッター
有難くも、 『マクベス』 ぶりのお友達と一緒に観劇です

さすがにネタバレは書けませんが、一言感想を書くなら、とにかく面白かった ← 私の語彙力・・・(苦笑)

恥ずかしながら、私 ”ミュージカル” というものにあまり馴染みがなかったのですが。
(実はちょっと苦手意識すらあった)

そんな私でさえ全く違和感なくジレッタの世界に入り込めたし、心から楽しめました

これは演目の面白さもちろんあるけど、何よりヨコを始めとしたキャストの皆さんの力だよね当然ながら。
しょこたんがあんなに歌が上手いとは知らなかったし、竹中さんは面白いし・・・

(ちなみに、妹は昔しょこたんのお父さんのファンだったので、凄く感激しておりました

そして、ヨコ・・・
ヨコ、すごーく頑張ったねぇ(涙)
歌や踊りは苦手って言ってたけど、もう自信持っていいよ (私 何様)

あ、そいうえばどの場面かは言えないけど、竹中さんのおそらくアドリブと思われるセリフに思わずヨコが笑っちゃって、一瞬素になった瞬間があり、なぜかその時 「あ、ヨコだ」 ってちょっと嬉しくなっちゃった

カーテンコールは2回、最後まで美しいヨコでした


う~ん ネタバレ無しの感想って、いつもにも増して薄っぺらくなっちゃうな~(苦笑)



拍手ありがとうございました。m(_ _)m




ジャニーズブログランキング






こんばんは。 今朝は右肩の痛みで目が覚めました。
しゃけです。

昨日ペンラを振った訳でもないのに、何故か右肩が全然上がらない
まさかの四十肩再発 何で

今現在はなんとか上がるようになりましたが、やっぱり痛い・・・
今夜は湿布貼って寝よう

年寄りってきっかけがなくても、急に体が動かなくんるんですね・・・よぼよぼ ○| ̄|_


話は変わって、昨日のイフオア。
私は夜公演に入りました。




ネタバレになる事は書けないので、カテコのMCを少しだけ。

・ 今回何故か、テレビ朝日のドラマ部門から花が贈られた。
大阪公演だけでなく、東京公演まで。

・ これひょっとして何か (ドラマ) あるんちゃうか?と思い、スタッフさんに聞いてもらったけど、何もないと(笑)

・ 連ドラは2008年、相葉くんと共演した 『マイガール』 以来、8年以上やってない。

ここからもしドラマやるなら・・・と、MCでも ”もしも” の話に(笑)

「刑事ドラマ、ドクター系、会計士 ・・・ 会計士のドラマは無いか(笑)」

・ 刑事ドラマははぐれ刑事で経験があるので、大丈夫。

・ 昔、聴き込みの場面で、バラエティーで教わったように声張って聴き込みしてたら、そんな刑事いないと怒られたそう(笑)

・ 客席から 「不倫ドラマやって!」 と声がかかり、不倫ドラマは亮ちゃんの方が向いてるんじゃ・・・ → 会場拍手 → 「これが世論や!」

「こんな何のメッセージ性もない、僕の悪ふざけにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。」


ひなちゃん的には悪ふざけかも知れないけど、こちらはその悪ふざけを観るのが楽しいんだから、しょうがない(笑)
ストーリーを追ったり、物語に隠されたメッセージに対してあれこれ考察する事なく(笑)、肩ひじ張らずにゆったりした気持ちで観られる、年1回のお楽しみなんです


あ、ちなみにMCでは亮ちゃんの名前しか出なかったけど、本編のとある場面のとある小道具に何故か 「丸山」 と書いてあったらしく、ひなちゃんマジで笑っちゃってました(笑)

ちょっとその小道具が、丸ちゃんに通ずるものがあったんですが・・・ネタバレになるので書けない~


拍手ありがとうございました。m(_ _)m



ジャニーズブログランキング






こんばんは。先ほど帰宅した後、またまた散らかった我が家を片付け、お風呂にも入ってようやく人心地つきました。
しゃけです。

本日 『マクベス』 千秋楽公演、無事見届けて参りました。



もうね、今の気持ちは何て言っていいいのか・・・
最後まで何事もなく無事完走出来た事に、安心したような、寂しいような。

(完走したのは、私じゃないけどね。笑)

取り敢えず忘れない内に、カテコの様子等を続きに書いておきます。

いつものように、言葉はニュアンスです。

今日のお席はサイドブロックで、丸ちゃんが後ろを向くとかなり聞こえ辛かったので、その辺はご容赦下さい。


では、続きからどうぞ。


拍手ありがとうございました。m(_ _)m




ジャニーズブログランキング




続きを読む

2016年07月17日
私的マクベス2日目。

こんばんは。 無事 東京2DAYSを終え、名古屋に戻って参りました。 しゃけです。

帰宅後、泥棒が入った後のように散らかった我が家を見て、気が遠くなりました(苦笑)
いきなりマクベスから現実へ・・・
マクベスを観た数時間後には、汚れた食器の山と格闘する私 ・・・ 主婦ツライ(号泣)

そしてたった2日出掛けてただけなのに、疲労困憊で、今日は一日使いものになりませんでした
1カ月半ウォーキングして、体力を付けたはずのあの日々は何だったんだ(笑)


さて、私の『マクベス』観劇2日目。

一昨日は1階センター後列。
昨日は、2階席。

2日間違う角度から観たので、また新たな発見がありました。
音響の関係か、セリフも2階席の方が聴き取りやすかったかな。

2日とも、序盤は声が擦れて出にくそうだったけど、段々それも気にならなくなってきました。
あれだけ声を出してるんだから、枯れない方が不思議だよね。

あ、あと丸ちゃんの体が好きなアナタ (誰だよ。笑) に朗報
丸ちゃん、腹筋割れてました~
あれは単に ”痩せた” っていうより、 ”鍛えた” って感じだね。
ビーストの時よりもイイ体だったよー



マクベスに関しての本格的な感想は、ネタバレを避けて書くのも難しいので、千秋楽を迎えてから書きたいと思います。
正直色んな思いが溢れて、上手く言葉にする自信はないんだけどね(苦笑)

そんな感じで、簡単ですが、追記にカテコの様子等を。
例の如く、言葉はニュアンスです。


拍手ありがとうございました。m(_ _)m


拍手コメレスは、次の記事の時にさせて下さいませ。



ジャニーズブログランキング





続きを読む

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード