!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 


こんばんは。 今朝は右肩の痛みで目が覚めました。
しゃけです。

昨日ペンラを振った訳でもないのに、何故か右肩が全然上がらない
まさかの四十肩再発 何で

今現在はなんとか上がるようになりましたが、やっぱり痛い・・・
今夜は湿布貼って寝よう

年寄りってきっかけがなくても、急に体が動かなくんるんですね・・・よぼよぼ ○| ̄|_


話は変わって、昨日のイフオア。
私は夜公演に入りました。




ネタバレになる事は書けないので、カテコのMCを少しだけ。

・ 今回何故か、テレビ朝日のドラマ部門から花が贈られた。
大阪公演だけでなく、東京公演まで。

・ これひょっとして何か (ドラマ) あるんちゃうか?と思い、スタッフさんに聞いてもらったけど、何もないと(笑)

・ 連ドラは2008年、相葉くんと共演した 『マイガール』 以来、8年以上やってない。

ここからもしドラマやるなら・・・と、MCでも ”もしも” の話に(笑)

「刑事ドラマ、ドクター系、会計士 ・・・ 会計士のドラマは無いか(笑)」

・ 刑事ドラマははぐれ刑事で経験があるので、大丈夫。

・ 昔、聴き込みの場面で、バラエティーで教わったように声張って聴き込みしてたら、そんな刑事いないと怒られたそう(笑)

・ 客席から 「不倫ドラマやって!」 と声がかかり、不倫ドラマは亮ちゃんの方が向いてるんじゃ・・・ → 会場拍手 → 「これが世論や!」

「こんな何のメッセージ性もない、僕の悪ふざけにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。」


ひなちゃん的には悪ふざけかも知れないけど、こちらはその悪ふざけを観るのが楽しいんだから、しょうがない(笑)
ストーリーを追ったり、物語に隠されたメッセージに対してあれこれ考察する事なく(笑)、肩ひじ張らずにゆったりした気持ちで観られる、年1回のお楽しみなんです


あ、ちなみにMCでは亮ちゃんの名前しか出なかったけど、本編のとある場面のとある小道具に何故か 「丸山」 と書いてあったらしく、ひなちゃんマジで笑っちゃってました(笑)

ちょっとその小道具が、丸ちゃんに通ずるものがあったんですが・・・ネタバレになるので書けない~


拍手ありがとうございました。m(_ _)m



ジャニーズブログランキング






スポンサーサイト

こんばんは。先ほど帰宅した後、またまた散らかった我が家を片付け、お風呂にも入ってようやく人心地つきました。
しゃけです。

本日 『マクベス』 千秋楽公演、無事見届けて参りました。



もうね、今の気持ちは何て言っていいいのか・・・
最後まで何事もなく無事完走出来た事に、安心したような、寂しいような。

(完走したのは、私じゃないけどね。笑)

取り敢えず忘れない内に、カテコの様子等を続きに書いておきます。

いつものように、言葉はニュアンスです。

今日のお席はサイドブロックで、丸ちゃんが後ろを向くとかなり聞こえ辛かったので、その辺はご容赦下さい。


では、続きからどうぞ。


拍手ありがとうございました。m(_ _)m




ジャニーズブログランキング




続きを読む

2016年07月17日
私的マクベス2日目。

こんばんは。 無事 東京2DAYSを終え、名古屋に戻って参りました。 しゃけです。

帰宅後、泥棒が入った後のように散らかった我が家を見て、気が遠くなりました(苦笑)
いきなりマクベスから現実へ・・・
マクベスを観た数時間後には、汚れた食器の山と格闘する私 ・・・ 主婦ツライ(号泣)

そしてたった2日出掛けてただけなのに、疲労困憊で、今日は一日使いものになりませんでした
1カ月半ウォーキングして、体力を付けたはずのあの日々は何だったんだ(笑)


さて、私の『マクベス』観劇2日目。

一昨日は1階センター後列。
昨日は、2階席。

2日間違う角度から観たので、また新たな発見がありました。
音響の関係か、セリフも2階席の方が聴き取りやすかったかな。

2日とも、序盤は声が擦れて出にくそうだったけど、段々それも気にならなくなってきました。
あれだけ声を出してるんだから、枯れない方が不思議だよね。

あ、あと丸ちゃんの体が好きなアナタ (誰だよ。笑) に朗報
丸ちゃん、腹筋割れてました~
あれは単に ”痩せた” っていうより、 ”鍛えた” って感じだね。
ビーストの時よりもイイ体だったよー



マクベスに関しての本格的な感想は、ネタバレを避けて書くのも難しいので、千秋楽を迎えてから書きたいと思います。
正直色んな思いが溢れて、上手く言葉にする自信はないんだけどね(苦笑)

そんな感じで、簡単ですが、追記にカテコの様子等を。
例の如く、言葉はニュアンスです。


拍手ありがとうございました。m(_ _)m


拍手コメレスは、次の記事の時にさせて下さいませ。



ジャニーズブログランキング





続きを読む

こんばんは。 関ジャムのない日曜夜、いかがお過ごしですか? 
しゃけです。

さて、ここ数日我が家を席巻していたインフルエンザを乗り越え、本日無事、こちらに行って来ました。




ホント一時はどうなる事かと思ったけど、無事この日を迎える事が出来て良かった

内容に関しては、思うところと心配事が若干あったりもしますが(内容の良し悪しではなく)
今年も余すところなくひなちゃんを堪能して、濃密な(笑)時間を過ごす事が出来ました。
やっぱイフオア観ると、元気が出るな~


以下、カテコのMCについて少し。

MCの内容は、正直ノープランで喋ってたのかな~?って感じでそれほど重大な情報も無かった(笑)けど、一応雰囲気だけお伝えしときます。

本編のネタバレは含んでませんが、念のため記事を下に下げます。

















ひなちゃん、赤紫っぽい7分袖インナーに白いポロシャツ(背中と胸元に文字のようなプリント)、ジーンズ。
スニーカーは白だったかな?
相変わらずスタイル抜群です

話してる間、何度も何度も右手で前髪をかき上げる(落ち着きなし。笑)

・2回連続でくしゃみしたお客さんに、「大丈夫か!?」
MC途中で退出したお客さんに、「ありがとうございました~」 ←ささやくような小声(笑)


・関係者がちょくちょく観に来てくれるが、自分からは一度も「来て欲しい」とは言わない。
今まではずっとバラエティーの関係者が観に来てくれたが、昨日初めて映画関係者が観に来て、凄く褒めてもらったとの事。

・「今日本でこういう喜劇が出来る人は、他に阿部サダヲくらいしか思い付かない」 と言われたらしい(笑)

・ここからひなちゃんの妄想(笑)が始まります。

・ひなちゃん映画界に進出、フランスやハリウッドに行くかもしれない。
ナタリー・ポートマンと共演、「ブラックスワン2」とか言ってました(笑)

「すいませんけど、俳優業に専念するので、ライブも僕抜きでやってもらって。
歌って踊る僕を観るのは今日が最後かも知れないですよ!」
(笑)

・もうオスカーを貰う準備は出来てるそうです

・海外で有名になったら関ジャニ∞で海外デビュー、年末の歌番組はロスから中継・・・と言いつつ中森明菜のマネしてました(声小さくて聞こえないヤツ。笑)

・(上記の妄想について)「馬鹿にしちゃいけませんよ! 僕ブラジル行く行く言い続けて、ホンマにブラジル行きましたからね!」

・最後は「おふざけが過ぎました。」と自分で〆てました(笑)






以上、簡単なMCレポでした
長々とお付き合いありがとうございました。


そして私は、今日イフオアを観てとある事を確認したくなったので、ちょっと今から過去のライブDVDを観ます~




拍手ありがとうございました。m(_ _)m


続きは拍手コメレスです。





ジャニーズブログランキング




続きを読む

こんばんは。東京で舞台を観ただけで、本日全身筋肉痛の、しゃけです。

慣れないヒールを履いたから足が痛いのは分かるけど、何故か腕まで(苦笑)
しかも久々に電車のつり革に掴まったせいか、四十肩が再発しました
私は背が低いので、つり革に掴まると腕を真上に上げる事になり、その時グギッと(笑)

なので、本日は終日家でグダグダDAY。
昨日の録画をチェックして過ごしました~
丸ちゃん、ピンクのネクタイとチーフが爽やかだわ~

あ、突如行く事になった『ブルームーン』。

実は姪っ子が一般発売の時に死にもの狂いで1枚だけ取ったB席でしたが、なんとその姪っ子の都合が悪くなって、急遽私がピンチヒッターで観劇する事になったのでありました。

結果、とってもいいお芝居を観る事が出来て、姪っ子には申し訳ないけど(苦笑)良かったな~と

あ、姪っ子にはもちろんお土産として、パンフと湯呑みを買ったよ
湯呑みは在庫が少ないのか、「一人一つ」の個数制限がありました。

ヨコ演ずるユタカくんの、ちょっと不器用で照れ屋な感じが、ヨコ本人と重なって見えてしまったよ。
途中何度もクスッと笑ったり、最後ホロリとしたり・・・観終わった後はほんのりと心が温かくなるような、ステキな舞台でした

今回初めてグローブ座の3階に入ったのですが、分厚いフカフカのクッションがあって、なかなか快適
(ただ そのクッションの用途は、何もないと前列との境の壁が邪魔になって舞台が見えないので、座高を高くするためにあると思われますが)
でも腰痛持ちなので、あのクッションは有難かったな~

もちろん1階席よりは遠いけど、3階席でも十分近いし、快適に観られるという新たな発見があった、今回のグローブ座観劇でした


先週韓国に行ったウチのダンナですが、今日から一週間の予定でNYに旅立ちました
ヤッター 自由な時間再び
DVDいっぱい観よう(笑)

思い切って今日の『関ジャム』もリアタイしたいところだけど、昨日の疲れを早く取って明日の仕事に備えないといけないので、やっぱガマンしようかな・・・

しかも高橋優くんとパフュームさんの回、丸ちゃん欠席なのね・・・(号泣)



拍手ありがとうございました。m(_ _)m



ジャニーズブログランキング





プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード