!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 
2016年12月27日
本当に最後なの?

こんばんは。 未だ名古屋公演の余韻に無理矢理浸っている、しゃけです
は~、あの楽しかった3日間に戻りたいな~・・・(現実逃避)

あまりに楽しかったので、あえて先日の関ジャムもまだ観てません。

特にセッションなんかを観てしまうと、名古屋でのエイトの記憶が上書きされてしまいそうで
”過去” を引きずって生きる女です(ドヤ顔)


昨夜はブログも書かず、スマスマをガッツリ観てました。

スマファンではないけど昔からのTOKIOファンだったから、SMAPに関する思い出は結構あって。

そういや、結成当時だったか、コンビニにSMAPの名前と写真入りのドリンクが売ってたな。
最年少メンバーが小学生と聞いて、当時大学生だった私は遠い目になったもんです(笑)

以前はジャニーズといえば中高生のお楽しみだったのに、「主婦層がジャニーズにハマる」 という社会現象が起こって、WSや新聞で報道されたのは、確かSMAPがきっかけだった記憶があります。

当時長男の幼児教室のママ友は殆どスマファンで、車のリアウィンドウに 『ス』 ってステッカーを貼ってる人結構いたなぁ
TOKIOファンは私だけで、肩身が狭かったよ(苦笑)

そんな記憶はあるけど、正直、特にそんな思い入れがないはずの私なのに。
昨日は途中から、泣けて泣けて。
今日仕事なのに、目が腫れちゃってたよ(苦笑)

なんでこんな事になっちゃったのかな
何で最後の最後、深々と頭を下げるのが ”彼ら” だったのかな・・・?

思い入れの無い私ですらこんな感じだから、ファンの方々の気持ちはいかばかりかと・・・
せめて、本人達からの生の言葉があれば、ちょっとはマシかも知れないのに。

・・・あ、部外者のくせに、あれこれ失礼しました

そしてこれがもし、”世代交代” という名の元に行われたのなら、いつかは私達の大事な彼らも・・・?
(以上は何の根拠もない、私の勝手な妄想なので、聞き流して下さい

私は 「for No.∞」 のすばちゃんの言葉のように、これからずっと一緒にくそじじい、くそばばあになっていきたいのよーー
・・・私はもう既に立派な ”くそばばあ” だけどさ(苦笑)


そして今日の 「大切な日」。

丸ちゃんも、もしかして昨日観てたの?
・・・なんて、勘繰り過ぎかな。


今日はなんだか、『元気が出るSONG』 をじっくり聴きたい気分です・・・



拍手ありがとうございました。m(_ _)m



続きは拍手コメレスです。



ジャニーズブログランキング





続きを読む

2016年03月28日
週明けの徒然

こんばんは。今日は朝からまたまた微熱が出ました。 しゃけです。
もう微熱には慣れっこになってしまったので、普通に仕事行きましたが(笑)


今朝のWSは、Eighter的には 久々に賑やかでしたね

まずはすばちゃん、ソロツアー無事完走おめでとうございます

今年初めて参加させてもらったけど、本当に熱い(かつ暑い)、いいライブでした
すばちゃんがいなかったら、私もこの歳になってライブハウスデビューする事もなかったなぁ(笑)

ZIP!では会見の様子が少し流れたけど、お顔が超浮腫んでたような
疲れも溜まってるだろうから、今頃ゆっくり休めてるといいな。

そして 『スキャナー』 の舞台挨拶の様子も流れて。
ヤスくんのあの髪色、好きっす
映画の前評判もいいから、早く観たいな。

あ、前売り まだ買ってない・・・(苦笑)

そうそう、先ほどお友達から速報を貰ったけど、今年の24時間TVはNEWSなんですね。
パーナさんおめでとうございます

2009年以来の2回目だっけ?

前回の時は新型インフルが蔓延した年で、亮ちゃんが番組中にインフルになっちゃって大変だったのよね
顔色が凄く悪くて体調が悪そうなのが一目瞭然だったので、凄く心配だったな・・・

そんでその後のドラマ収録が間に合わなくて、後日タッキーと一緒の生放送の番組で 「回復しました」 的な報告をさせられてて、芸能人が新型インフルになると大変だなぁと思った記憶が

まぁ、正直今年の24時間TVは観るか分からないけど(苦笑)、例年と同じく募金とか、出来る範囲の応援はしたいと思ってます。

丸ちゃんのマブダチ (死語) のシゲちゃんがいるし、丸ちゃん顔出したりはしない・・・よねぇ・・・?


そうそう、丸ちゃんが今日発売の 『城Walker』 なる雑誌に掲載されてるようですが、何故に?
城主だから?(笑)
名古屋でも売ってるか不明ですが、明日ちょっと本屋を覗いてみようっと。



拍手ありがとうございました。m(_ _)m




ジャニーズブログランキング






2014年04月03日
Spring has come?

こんばんは。今日は曇りながら、終日暖かな名古屋でした。しゃけです。

え~、この写真は 河川敷でも田んぼの畦道でもなく、”我が家の庭”です。





つくし~(^^)
この写真では伝わらないけど、狭い我が家の庭が つくしで埋め尽くされてるのです(笑)
あまりにワサワサ生えてるので、正直キモチワルイ(爆)

桜も満開になったし、すっかり春本番ですな

さて、昨夜の「トーキョーライブ」。
予想通りの面白さでした。
相葉くんにありがちな(笑)バタバタ感もなく、本人が番組を楽しんでるのが伝わってきたね~

白馬の王子とかメール転送とか息子とお風呂のくだりとか、ところどころ相葉くんがドン引きする様子も面白く(笑)
相葉くんてよく突拍子もないミラクルを起こすイメージだけど、本人は意外に普通の感覚を持った「常識人」のような気がするから、こういうのリアルにダメなんだろうな~・・・なんて想像しながら観てました。

(相葉くんファンではない、”部外者”の勝手な想像ですので、全然違ったらごめんなさい。笑)

と言いつつも、昨夜の放送で一番私が気になった事は、大久保さんの生霊のくだり。
スゲーよ、大久保さん! マジ リスペクト!!(爆)
生霊なんて、もはや「源氏物語」の世界だよ。
私も一回でいいから、生霊飛ばしてみたいぜー (もちろんあの人の元へ。笑)

全くの余談ですが。
生霊ではないけど、私のドッペルゲンガーが何人か存在するらしく、一回も行った事がない場所に「昨日居たでしょ?」と言われた経験が 何度かあります(苦笑)
授業受けてる同時刻に、地下鉄のホームに居たりとかも(爆)
コワ~


話は戻って、今日は剛くんですな。
最後にヤスくんの生電話もあるけど、たぶん寝ちゃうだろうな~(^^;)

そういや今日はレコメンもあったな・・・(苦笑)
人様の妄想を聴く趣味はないので、今日はパスしようかな~・・・



今日webを見たら、またまた「大切な日って?」の項目が増えてた♪
(これって不定期で追加されてるのかしらん?)

丸ちゃんってば、本当に揚げ物が好きなのね~
昨日もカツカレー食べたみたいだし、この調子でどんどん揚げ物を食べて、もっとポニョって頂いても良くってよ(笑)←デブ専

さ、今日は仕事でイヤな事あったし、寝る前に丸ちゃんを補給して 明日への活力をチャージしよっと



4/2,3 拍手ありがとうございました。m(_ _)m


続きは拍手コメレスです。




ジャニーズブログランキング







続きを読む

2013年06月30日
下半期は・・・?


こんばんは。梅雨らしくない週末でしたね。しゃけです。
我が家では長男が帰省してましたが、どこへ出かけるでもなく、普通の週末を過ごしました(^^;)
実は片頭痛で、地味に体調不良だったしね。


昨日は『フィルムフェスタ』の発表がありましたね。
2006年以来ですか~

当時は開催は知ってたものの、次男がまだ1歳だったし、TOKIOへの熱も冷めて 薄い”お茶の間ヲタ”だった私。
当然eighterでも無かったしね。

だから前回の詳しい内容は知らないので、行けるものなら行ってみたい気もするけど・・・
でも 丸ちゃん出ないのよね?
2時間の映画のために、わざわざ上京するのも なかなか勇気要るなぁ(^^;)

それにお友達からの指摘で気付いたけど、嵐のメンバーが出るじゃん!

・・・ダメだ、こりゃ。
あの壮絶なチケット争奪戦に身を投じる勇気が、今の私にはないわ(←何故か燃え尽きてるらしい。笑)

何て事をグチグチ言いつつ、取り敢えずはチケット発売の詳細が出るまで 静観してようと思います。
年下組の活躍、出来れば観たいけどね。
亮ちゃんとたちょがどの括りで出演するのか、気になるわ~

それにしても、タレント本人が来ないんだったら、東京だけなんてショボイ事言わずに、全国各地で上映すればいいのにねぇ(笑)

・・・丸ちゃん事がしばらく無いので、ブログ書いてても愚痴っぽくてテンションが上がらず、申し訳ないです(苦笑)


そうそう、嵐のドームツアーも今日発表があったらしいし、下半期に向けてどんどん周りが動き出してますね。
ナゴヤドームが最初かぁ。
上では”チケット争奪戦に身を投じる勇気は無い”と書いてるけど、ツアーに関してはまた今年もダンナ方の姪っ子に懇願されてるので、申し込みだけはしないとね(^^;)
(ダンナ方の親戚を喜ばすと、私の今後のヲタ活動もやりやすくなるので。 ヨメは大変。笑)

・・・で、肝心のエイトは?(笑)


『行列』のゆうちんのジャケット、どっかで見た様な気がするのは、私だけ?(笑)



6/28,29,30 拍手ありがとうございました。m(_ _)m


続きは拍手コメレスです。



ジャニーズブログランキング



続きを読む

2011年03月14日
今できること

こんばんは。しゃけです。

何度もブログを書こうと思ってはテレビの映像を観て、「ブログなんて書いている場合ではない」と思い直す・・・そんな繰り返しの週末でした。


今何が自分にできるのか・・・ずっと模索しています。


本当は現地に駆けつけて炊き出しのお手伝いとかできればいんだけど、現実問題としては難しいですし。
救援物資に関しても、今は個人で送る段階ではないし。
(確か阪神大震災の時、使えない物を全国からたくさん送られて、処分に苦慮されていた話を聞きました)

血液が足りないという話ですが、私は健康体ですが体格に難があるので、献血ができません。


という事で、本日ささやかな額ですが地元のスーパーで募金をしてきました。

本当に少額だし、自己満足かもしれないけど。
”しない善よりする偽善”の方がよっぽどいいから・・・

これからも行く先々で、募金に協力するつもりです。


あと募金・義援金に関して。
義援金詐欺が横行しているとのこと。

どんな状況であっても、残念な人がいるのですね。

せっかくの善意がムダにならないように、もしこれから募金をしようと言う方がいらしたら、是非とも募金先を選んでくださいね。

あと蛇足ですが・・・
一部の団体には、募金のほとんどを”事務経費”として差し引いて(悪く言えばピンハネ)いるところもあると聞きました。

私達素人が内情を知る事は難しいですが、そいうった可能性も踏まえて、出来るだけ信頼できる団体へ募金するよう心がけたいです。



相変わらず祈る事しかできない毎日ですが、自分の出来る事を少しずつ、実行していこうと思います。



※お待たせしている拍手コメレス、もう暫くお待ちくださいませ。



3/12,13,14 拍手ありがとうございました。m(_ _)m

続きを読む

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード