!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 


こんばんは。昨夜帰宅したら、次男が発熱してました  しゃけです。

今朝も38度越えだったので小児科で検査をうけましたが、インフルではなかったので一安心。
(まだA型しか罹ってないからね)
抗生物質を飲んだら元気になってきたので、まぁ、大丈夫でしょう・・・

しかし今年は自分も次男も、病気が多いなぁ・・・
マジでお祓い受けようかしら

さて、昨日の『味園ユニバース』。
まだ観られてない方も多いと思うので、感想は書きません。

ただね、観終わったら直ぐにまた観たくなる、不思議な魅力を持った映画でした。
決して派手な内容ではないし、ツッコミどころもあるんだけど(笑)
単館系の映画が好きな人には、堪らんだろうな~

で~、とりあえず、舞台挨拶での渋谷さんの様子を、簡単に書いておきます。
(言葉は例によって、全部ニュアンス)




11:50 舞台挨拶開始、12:10に終了。
上映前の挨拶でした。

「ズムサタ」では、あれこれごにょごにょ・・・(笑)な感じではありましたが、昨日はずっと和やかで。

すばちゃんは黒Tシャツにグレーパーカー、ジーンズに赤スニーカー。
髪もキレイに剃り上がってました(笑)
最初から最後まで俯き気味で、一切客席を見ず。

監督と赤犬の皆さんも全メンバーいらしたのですが、最初の自己紹介から最後の挨拶まで全員でボケまくり、映画のマジな話が一切ないという(笑)
終始大喜利状態で、笑い声に溢れた舞台挨拶でありました。

(いや~赤犬さん、みんなオッチャンだけど(笑)、楽しすぎる 一気にファンになったわ)

「まだ上映前という事で・・・ざっくりネタバレしてやろうか(笑)」

「赤犬さんは存じ上げなかったので、You Tubeで観ました。
観客とチークダンスを踊ってるのを観て、今度関ジャニ∞のライブにも取り入れようかと思って(笑)」
 ←止めて~ 血を見るよ!(爆)

Q 「赤犬さんとの共演で印象に残った事は?」

「ロビンさんにお尻をちょんちょんとされるシーンが、めっちゃ気持ち良かった」

Q 「最後に一言」

「これを観たら、色んな人に(観に行くように)言って下さい。
見どころは、僕とロビンさんのディープキスです(笑) 一切モザイクは無いので。」


最後は、両手を上げて軽く手を振って客席を一瞬見て、退場していきました。





・・・読んで分かるように、映画に関するまともな情報は一切ございません(笑)

本当は赤犬さん達のボケに乗っかったり、マイクを通さないで高笑いしたり、もっと色んなすばちゃんが見られたのですが、かなり記憶から抜け落ちてて・・・
映画を観てしまったら、記憶がポチ男にすっかり上書きされてしまった、残念な私の記憶力ときたら(苦笑)


ざっくりではありますが、以上覚書でした
これでやっと、シングルが聴ける(笑)


・・・あ~、次男、明日は熱下がってるかなぁ・・・



拍手ありがとうございました。m(_ _)m


続きは拍手コメレスです。




ジャニーズブログランキング






続きを読む


こんばんは。台風接近中のせいか、異様に蒸し暑いですね。しゃけです。

蒸し暑いのも困るけど、直撃はもっと困る!!
毎日台風情報とにらめっこです
どうにかならんもんかしら・・・

さて、本日はミッドランドスクエアシネマ(名古屋)にて行われた、「エイトレンジャー2」の舞台挨拶に行って来ました。
私が入ったのは、9:50上映の回。
館内はeighterさんで朝から熱気ムンムンでした
(ちなみにミッドランドは換気が悪いのか、ポップコーンの匂いが充満してて、そちらもムンムン。笑)

こんなん貰ったよー。



熱気ムンムンだったので、本来の用途でウチワが役に立ちました(笑)

続きに、簡単なレポのようなモノを。
メモは取らない主義なので、例の如く言葉はニュアンスです。
記憶も曖昧なので、順不同で思いつくままに箇条書きしますね。

ネタバレもあるかもなので、大丈夫な方だけ続きからどうぞ。


拍手ありがとうございました。



ジャニーズブログランキング




続きを読む

こんにちは。西の街での興奮冷めやらぬまま一夜明け、連休最終日となりました。しゃけです。
ダンナは今日から仕事だけど、まだ次男が休みなので DVD鑑賞はお預け状態です(^^;)
早く観たいよ~

さて、昨日は大阪での「円卓」完成披露試写会に行って来ました。
3万通以上の応募の中、当選者は900人程度だったそうで。
(関係者用で結構な数の席が埋まってたので、実際の当選者はもっと少なかったと思う・・・)

いやいやいや、よく当たったもんだ。 改めて、お友達に感謝です(^^)

整理券やチケットとの引き換えがない試写会だったので、座席は早いもん勝ち。
なので18時30分開演なのに、雨で寒い中、昼頃から並びました。
お友達が先に並んでくれたので、幸いにも屋内で並べましたが。
(最終的に、列は屋外まで伸びてた!)
私達の前には、既に100にくらいの人が。 みんな朝から気合い入ってるね~(^^)

そんなこんなで、結局6時間並びました。
お蔭で今日は全身筋肉痛(苦笑) 今シップ貼ってます(笑)

今朝のWSなどでご覧になられた方も多いでしょうが、ほとんど愛菜ちゃんメインだったので(笑)、以下に私が覚えてる限りの昨日の丸ちゃんの様子を書いときます。
1月以来の丸ちゃんで、しかもあまりのカッコよさにポワ~ンとしてしまい、既に記憶がかなり曖昧ですが。
いつものように、言葉等は完全にニュアンスです。
順番もバラバラです。

めっちゃ長いので、苦手な方はここでUターンしてね。









私達は上手サイドブロックの、前から6列目。
表情や、手の血管まではっきり見える近さでした。
前には男性3名組。(←いい大人)
愛菜ちゃんのウチワを持ってたので、どうやらDEEPな愛菜ちゃんヲタらしい(笑)

司会者の女性に続き、行定監督とキャストさんが登場。
上手より、監督、ヤッシー、愛菜ちゃん、羽野晶紀さん、そして丸ちゃん。

丸ちゃん登場の際が、やはり一番大きな歓声。
そのせいか、一瞬顔が曇ったように見えました。
ちょっと戸惑ったのような、複雑な表情で。でも直ぐにいつもの笑顔になったけどね。

最初は愛菜ちゃんが挨拶したんだけど、これが本当にしっかりとした挨拶で!
ウチの次男と同い年とは到底思えない(笑)

ヤッシーに「何か面白い事言って」と振られる丸ちゃん。
「これ順番逆ちゃいませんか~」(ヤッシーが先に挨拶してウケてたので)

丸ちゃんの番になって、いきなり
「まなちゃーん!!」
と叫び、会場にマイクを向けるも、シーンとする会場(笑)
その後、懲りずにもう1回「まなちゃーん!!」
と叫ぶ。
丸山さん、顔真っ赤ですけど(笑)

撮影の思い出だったか、撮影中あまりに暑かったので、毎回ホテルに帰ると直ぐに寝ちゃってたそう。
暑い上に、丸ちゃんが暑苦しく(笑)愛菜ちゃんに絡むと申し訳ないので、あまり絡めなかった・・・みたいなニュアンスの事を言ってました。

その後フォトセッション。
舞台上にカメラマンさん達が上がり、キャストさん達が客席に背中を向けて、写真を撮りました。
MCの人が「お客さんにお尻を向けてしまいますが・・・」と言うと、ちょっと振り向いて、右手で自分のお尻をムニッと触る丸ちゃん。
当然「キャー」の歓声が。
みんなJBのDVD観たばっかだもんね。そら”お尻”に反応するわね(笑)

愛菜ちゃんが監督のオーラが黒と紫だった、という話から。
飛行機で大阪入りした丸ちゃん。
空港に迎えに来た警備員さんに、気付かれずに素通りされたらしい(笑)
芸能人オーラを消し去ってた模様(←ヤッシー談)
監督も何かの取材で、取材先に「丸山くんって関ジャニだったんですか!」と驚かれたらしい(笑)

フォトセッション前と退場の時、2度舞台から捌けるんだけど、最後には必ずくるっと舞台の方を向いて、頭を下げてから退場してました。
些細な事だけど、も~そういう所がたまらなく好きなのよ

終始控えめな笑顔で、口数も少なめ、”関ジャニ∞の丸山隆平”ではなく、”役者・丸山隆平”といった佇まいだったかな。
たまに表情が曇ったけど、緊張してたのか、他に理由があったのかは分からないけれど。

もはや舞台挨拶名物となってる(苦笑)、舞台挨拶が終わったら映画を見ずに帰る人は、パラパラ居たけど心配したほどではなかったかな。
行列中にウチワを持ってる人は何人も見かけたけど、舞台挨拶中に出してたかは未確認。
(そもそも何でウチワ持って来るのか不思議)

肝心の映画ですが、予想外に(ごめんなさい)面白かったです。

最初、子供が主役の映画だしな~・・・とか思ってたけど。
会場もかなり笑ってました。 私自身、「プッ」と吹き出しちゃう場面がいっぱい。
もちろん面白いだけでなく、なんとなく懐かしいような、切ないような、不思議な感覚もあって。
自分の子供時代を、なんとなく思い出しながら観てました。
どっかで丸ちゃんが「ファンタジー」って言ってたけど、ファンタジー要素がありながらも、最後にはちゃんとファンタジーのオチがあるし(笑)
そして、愛菜ちゃんやっぱ天才だわ。

子供が主役の映画が苦手な人も、一見の価値アリなんじゃないかなぁ。 ←回し者ではナイ(笑)
私ももう1回、今度はお金を払って(笑)観るつもり。
せっかくなら、興行収入に貢献したいし。

で、ジャニヲタ目線で書くと、ジビキ先生の出番は多くもなく、でもチョイ役ってほど少なくもなく。
そもそも全体的に、大人の出番は多くは無いので。
その中では、当初思ってたよりは出番があったような(あくまで当社比)
あんな先生いたら、間違いなくPTA役員に立候補しちゃうな(笑)

顔は”丸山隆平”なんだけど、”先生”にしか見えなくて。
しっかり先生なんだけど、ちょっと適当というか、”デリカシーに欠ける”感じも良く出てた(爆)
スクリーンで観る無精ヒゲ・・・もう堪らないっす(笑)

以下、試写会で貰ったモノ。





ジャポニカ学習帳は、劇中の重要アイテムです。
ちゃんと”円卓”て書いてあるの~
さっそく次男に取られましたが(笑)


あ~、長く書き過ぎた(笑)

ここまで長々とお付き合い下さった方々、ありがとうございました。




5/2~6 拍手ありがとうございました。m(_ _)m


続きは拍手コメレスです。




ジャニーズブログランキング






続きを読む

こんばんは。本日2度目の更新、しゃけです。

何故か神経が高ぶって全然眠くならないので、今日のレポを忘れない内に書いておこうと思います。

こんな素人が書くようなレポに需要があるのか分かりませんが、まぁ私自身の覚書も兼ねてるので。
何か書き残しておかないと、不安でしょうがないのよね。
これもある意味、貧乏性なのかな?(笑)

お時間のある方は、お付き合い頂けると幸いです♪

例によって、言葉はニュアンスですので、細かい言い回しは違っている事もあります。

頂いている拍手コメントは、次の記事でお返事しますね。


では、続きからどうぞ(^^)


6/23 拍手ありがとうございました。m(_ _)m




ジャニーズブログランキング





続きを読む

こんばんは。本日は朝からお出掛け、その後家族とお出掛け。先ほど戻って参りました。しゃけです。

さて、本日は超絶強運なお友達にまたまた助けて頂いて(ありがとう!<私信)、浜松での舞台挨拶に参加して来ました。

今回はありがたい事に何とD列センターという絶好なお席で、∞祭に続いて たっちょんを近くで観る事ができました。
近かったので、マイクを通さないたちょの”生声”を聞く事も出来たし(^^)

今回初めてメモを取ったので、続きから簡単なレポをどうぞ。
いや、メモを取った割には、意味不明な記述が多くて、結局大したレポにはなっていませんが(^^;)
自分で自分の字が解読出来ないなんて、終わってるわ・・・

あ、あとこんなん貰いました。 ↓


うちわです。
たちょが客席の前に立って、観客全員でこのウチワをフリフリして
「浜松!!」
って叫ぶ、という映像を撮ったのです(笑)

今回東京会場のみ7色(一人1枚だけどね)配られ、あとは各会場毎に1色配られたそうで、たまたま浜松がグリンだったのです。

それを聞いて一瞬ネットでオレンジうちわとの交換を探そうと思いましたが、せっかくたちょが浜松に来てくれた記念なので、有難くこのグリンうちわを大事にしようと思い直しました。

たっちょん、改めて遠路はるばる ようこそ浜松へ!(←注:私は浜松の人ではありません。笑)


なお、拍手コメレスは後日させて頂きますね。



8/16,17 拍手ありがとうございました。m(_ _)m




ジャニーズブログランキング



続きを読む

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード