!<-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
 

丸ちゃんマニア***丸山隆平応援の日々

いい歳をした主婦が、丸山くんとエイトにハマってしまいました。当初はアラフォーだったものの、ついに大台に乗り、ますます想いが加速中(^^;)

 


こんばんは。 本日は雨の中、次男の中学校の入学式でした。
しゃけです。

いや~、時間が経つのは早いね~
このブログを始めた時、次男はまだ年中さんだったのに・・・
そりゃ、私も年取るはずだよね。 ← 定期

これでやっと肩の荷が下りた・・・と思いきや、まだ入学時恒例の、大量の書類記入が私を苦しめるのよ~

しかも長男からも、インターネットが繋がらないから何とかして!と困ったSOSが・・・
も~、そんなん知らんがな

てな訳で、まだしばらくはドタバタした日が続きそうです・・・

早く子供ゴトを片付けて、ヲタモードに切り替えたいよ~
ライブDVD、早く観たいな・・・


そういえば、来週丸ちゃんがお笑い怪獣の前でギャグを披露するという番組、名古屋では14日にOAなくて(野球中継)、4月15日の昼12時から遅れ放送だそうで。

ところが

遅れ放送なのはいいとして、他の地域は3時間番組なのに、何故か名古屋の放送は2時間との事・・・

ヲイ、東海テレビ
これでその ”放送されない1時間” の中にエイトの出番があったら、マジで怒るから

これさ~、放送がないなら要望メールを出すとか手段があるけど、短縮放送だと もうこれ以上 どうしようもないよね。
残りの1時間だけ放送してくれる訳ないし・・・

東海テレビめ、もうマジで××× (←自粛) だなっ

・・・すいません、取り乱しました(笑)

(注 : 上記遅れ放送情報はネットで拾ったものなので、後日番組表で確認して違っていたら、改めて訂正します)


さ、気持ちを切り替えよう

明日は待ちに待った、サタプラ100回記念SPですね
お天気はどうかな~? 予報では雨っぽいけど・・・

どうか一瞬でも雨が止むか、降るならせめて小降りになって、花散らしの雨にならないといいなぁ・・・
丸ちゃんとお花見なんて(TV越しだけど。笑)、楽しみ

明日は頑張って早起きしよっと



拍手ありがとうございました。m(_ _)m



ジャニーズブログランキング






スポンサーサイト
2017年03月02日
偶像崇拝?


こんばんは。 気付けばもう3月、月日の流れるのは本当に早いですね。 ← こればっか
しゃけです。

ここ最近の私は、頭痛予防薬の副作用で体重が激増。(今 人生最大に太ってる

いよいよ手持ちの服が着られなくなるレベルになってきたので、主治医に相談の元 薬を減らしたら、やっぱり頭痛が酷くなりました(号泣)

も~~ どうしたらいいんだーーっ
頭痛もイヤだけど、デブもイヤなんだよ~

・・・毎回毎回、私の病気ネタばかりでスミマセン(苦笑)

体調不良のせいで、昨日はジャニ勉の録画を忘れちゃうし、そろそろヲタ活にも支障が出始めてますわ

そんなこんなで、丸ちゃんのレンジャーの追伸が身に沁みる、木曜日の夜であります(苦笑)
なぜか大倉さんだけ、未だプレミアムフライデー中のようですが(笑)

健康管理も、大事なセルフコントロールの一つだよね
はい、頑張ります・・・

鎮痛剤が効いてる間だけは元気なので、その間に仕事や家事や、ちょっとだけヲタ事も(笑)
そして昨夜はどうしても我慢出来なくて、ライブDVDを観ちゃいました

昨夜のオカズは、JB
何度観ても、全く感動が色あせないクオリティ

で、観てる内に、アイドルの熱愛だったり、ある事ない事書かれたような怪情報だったり、ちょっと前からなんとなくぼんやり考えてた事がどうでも良くなって来て。

アイドルに求めるものって人それぞれだけど、私はエイトが提供してくれる ”エンタメ” を一番欲してるんだなぁ、とつくづく感じました。

アイドルって他のアーティストさんや役者さんと違って、その人が生み出す ”作品” だけでなく、その人の人間性も含めた全部を愛でるファンが多いと思うんですよね。 もちろん私も。

(偶像崇拝、って事ですな

でも 今の私はエイトや丸ちゃんにそこまで求めてないというか。
もちろん丸ちゃんを最大限に愛でてはおりますが(笑)、たとえ将来、今と違う形になっても (熱愛とか結婚とかそういう事ね)、エイトのこういうエンターテインメントが観られればそれでいいかな、と

私が丸ちゃんのファンを辞めるタイミングは、自分的には次の2つって決めてます

一つは私が死んだ時(笑)
そしてもう一つは、今の丸ちゃんの人間性が変わっちゃった時です。

・・・つまり、死ぬまでファン辞めないよって事が言いたかった(笑)



拍手ありがとうございました。m(_ _)m





ジャニーズブログランキング








こんばんは。 昨日はまたもや頭痛で、終日苦しんでました。
しゃけです。

またサタプラを観ながら、二度寝しちゃったし・・・
最近たるんでるな~

丸ちゃんはちょっとお疲れ気味に見えたけど、ゴキゲンさんだったね
モノマネ、美輪ちゃまか美川さんかと思ったけど、なるほどデビ夫人ね

しかし丸ちゃんの生歌は、TVなんすかね?
丸ちゃんが歌う 『大きなくりの木の下で』 、聴きたかったんだけどな~


そして、今日は久しぶりに頭痛のない一日でしたが、花粉の気配を感じ始めてます
目が痒くて視界がぼやける~


さて、今日のネットでのジャニーズ界隈は、あのネタでもちきりでしたが、
う~ん。 色々考えちゃうね

ファンの気持ちを考えると、ショックを受けたり、悲しい気持ちになっちゃうのすご~く分かる
悪い事で報道された訳ではないので、気持ちの持って行き場がないよね。

残念なような、でも人としてはやっぱり祝福したい気持ちもあるだろうし。

で、これがもし自分の場合だったら、どうなるのかなぁ・・・?とちょっと考えちゃったよね。
こういうの、アイドルのファンやってる以上避けて通れないからね。

もちろん丸ちゃんには幸せになってもらいたいし、それをファンが妨げるのも違うと思うし・・・

もちろん私はいい歳こいたおばちゃんで(笑)、丸ちゃんをリアルな恋愛対象として見てる訳ではないので、熱愛ならちょっと寂しく思いつつも、まぁお好きにどーぞどーぞって感じかなぁ

(熱愛が発覚した上でwebに ”愛してる” なんて書かれたら、またまた調子いい事言っちゃって・・・ってちょっと思うかも。笑)

でもこれが結婚となると、人様の旦那さんにキャーカッコイイ~っていう事に、違和感を感じるかも知れないなぁ・・・
山口くんの時に、実際そう感じたので


ま、丸ちゃんの時に自分がどうなるかは、その時になってみないと分からないという事で(苦笑)

出来るだけ ”みんなの丸ちゃん” でいて欲しい気持ちはありつつも、いつかやって来るであろう ”その日” のために、ちょとずつイメトレしておこうかな



拍手ありがとうございました。m(_ _)m




ジャニーズブログランキング





こんばんは。 一日経って、今日はすっかり快調 (快腸?) な、しゃけです。

昨日はちゃんと食べれなかったから、普通の朝ごはんが美味しかったな~


でも現在の私、ちょっとイラッとしているのです

何故なら・・・






某ネットニュースで、丸ちゃん関連の記事を見ました。

アクセス数に貢献するのがイヤなので、リンクはあえて貼りませんが・・・

何でジャニウェブの内容を、誰でも読めるネットニュースに書くかな。
仮にもジャニーズウェブは、有料サイトだよ。
毎月お金を払ってる人だけが見られる、有料コンテンツだよ。

しかも、丸ちゃんがファンに向けて書いてくれた言葉を、そっくりそのまま転載なんかして・・・!

丸ちゃんのファンに対する想いを軽く扱われたような気がして、凄く腹立たしいです。

(こうやって書いてる内に、また段々腹が立ってきた。苦笑)

たまに一般のブロガーさんがジャニウェブの内容を丸々転載してたりして、それも大丈夫?とは思うけど、ネットニュースのライターの垂れ流し記事とは次元が違うもんねぇ。

お金を貰って記事を書いてる ”プロの” ライターなら、ちゃんとルールを守って自分の言葉で書いて欲しいよ。

・・・まぁ最近はテレビの内容をそのまま書いたような、素人ブロガー並みのニュース記事も多いけどね(毒)

そういうのは、あ~ さっき観たテレビの事書いてる~なんて半笑いでスルー出来るけど、丸ちゃんのブログの件はスルー出来なかった未熟な私・・・


以上、病み上がりで若干心も病んでる、モンペおばちゃんの愚痴でした(笑)
苦言を呈する立場でもないくせに偉そうに言うな!って苦情は、どうかご勘弁下さい・・・


気分を変えて ・・・ 我が家の庭で、小さな春を見付けました



まだまだ風は冷たいけど、春はすぐそこ、と思いたい(笑)



追伸 ・・・ ひなちゃん イフオア初日おめでとうございます



拍手ありがとうございました。m(_ _)m




ジャニーズブログランキング






こんばんは。 今日は朝イチからの仕事だったにも関わらず、昨夜は結局あれから1回と、2回目は途中まで観てしまった、しゃけです。

お蔭で今朝は眠い眠い
目の下には、くっきりとクマが・・・


さて、本日はCD発売日という事で、取り敢えずは新春特盤の特典(新年会)の感想を・・・とは思ったのですが、それは後日にして、今日は大切な日についてちょっと思った事等を書きたいと思います。

上手く言葉に出来ないけど、そこはお許し下さい・・・





丸ちゃんが言ってるのは、ちょっと前にネット上を賑わせた(?)あのネタの事かしらね?

タイムリーな事に、今朝は友達とその話題について話してて。
そんなソースが分からないような情報、信じる人いるのかしらねー?って、私らの間では笑い話になってたんだけど・・・

てか、怪情報にいちいち踊らされてファン辞めるだとか大騒ぎする人は、アイドルファン向いてないから他の趣味見付けた方がいいような気が。

だって、アイドルとファンの間なんて、実感できるモノは何もない。
直接会話できる訳じゃないし、いつでも触れられる距離にいる訳でもない。

ある意味、ファンの一方的な思い込みで成り立ってるような間柄。
アイドルは実在する人だけど、あくまで ”偶像” ですよ。

応援してるアイドルが信じられない、もしくは色んな情報に右往左往してしまうんだったら、もっと幸せが実感できるような、手堅い趣味をを見付けた方が幸せだと、酸いも甘いも味見してきた(笑)おばちゃんは思うんだよねー。

私もジャニヲタデビューした20ン年前は色々ワタワタしたけど、年寄りになった今では、大抵の事がスルー出来るようになりました(苦笑)
でも、色んな事に踊らされちゃうのは、若い証拠だよね。
今では、その若さが眩しくて羨ましいよ・・・(涙)

でも、丸ちゃんは優しいから。
(ぶっちゃけ、この 「優しい」 も、私の思い込みかもしれないよね・・・苦笑)

あの文章を見て、丸ちゃんも心を痛めてるのは鈍感な私でも分かる。

だからそんな思いがブレちゃってる丸ちゃんファンの人にも、こうやって優しく手を差し伸べてくれるんだよね(涙)

どうか丸ちゃんの言葉を読んだ人が、周囲に惑わされずに丸ちゃんを信じてついて行けますように。
私も、実際自分の目で観て、感じた丸ちゃんを大事にして、これからもついて行きたいと思います。



偉そうにあれこれ書きましたが、老婆の老婆心と思って、軽く受け流して下さいませ~



拍手ありがとうございました。m(_ _)m





ジャニーズブログランキング





プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
関ジャニ∞の丸山隆平くんにずっぽりはまっている、アラフィフ主婦です。もちろん丸ちゃんだけでなく∞メンバー全員大好き!!
普通の日常の中でのちょっとした∞ゴトを、私なりに綴っていきたいと思っています。
コメント・メール大歓迎!是非是非お友達になってくださいませ♪

金魚

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター

リンク
今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード